※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
子育て・グッズ

お風呂上がりの保湿について、小児科でもらったクリームと市販品を使っています。容器のサイズに困っています。引き続き小児科でもらうか、市販品を教えてほしいです。

1歳を過ぎたら、お風呂上がりに塗る全身の保湿は何がいいですかね?

以前膝や顔がカサカサになった時小児科で保湿クリームと軟膏をもらいました。
市販のを買うよりも医療費無料だから病院でもらった方がいいと姉に言われましたが、容器が小さいのですぐになくなります。

pigeonのローションをもともと持っていたので小児科でもらった物と両方使っていますがpigeonのは容器が大きいので長くもつのはいいです。
ですがもうpigeonのは間もなく使い切ります。

これからも引き続き小児科でもらいに行くべきか、市販のでいいのがあったら教えて欲しいです。

コメント

こころ

アトピーとかじゃないなら、市販ので大丈夫かと思います✨
うちは、ジョンソン・エンド・ジョンソンの使ったり、アロベビー使ったりです😄
もぉ少し大きくなってから、娘はビオレのやつ使ってましたが、最近はコストコで買ったセタフィルに変えました😄
息子はどうもアトピー持ちっぽいので、カサカサしだすと皮膚科に行って薬もらってます💦
量は先生に言ったら、多めに出してもらうとかできると思います✨

• てな

てな

アトピーはないです。
    コストコ今度行ったらセタフィル探してみます!
    量、多めに出してもらえるんですね。
    ありがとうございました😊

• 11月3日
  • こころ

こころ

セタフィルか、ヴァセリンのアドバンテージ?のやつが、人気みたいですよ😄✨

• 11月3日

うちの子は和光堂のローションの上から皮膚科で貰ったプロペト(ワセリン)を塗ってます!

プロペトなら市販で買うより大容量だしタダなのでたまに皮膚科に行くついでに多めに貰ってます😂

和光堂のローションもたくさん入ってるので2ヶ月以上はもちます😌

てな

やっぱり多めに欲しいですよね!
参考になりました。ありがとうございました😊