※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

パートについて悩んでいます。子連れ出勤OKのアルバイトがあり、月6万程度稼げますが、保育料が1万弱かかります。挑戦する価値はあるでしょうか。月5万のパートの税金はどのくらいかかるでしょうか。旦那がお金を管理しており、自分のことに使うのは気が引けるため、パートに出たいと考えています。

パートについて。

パートをしようか悩んでいます。受かればの話ですが、聞いてください。
娘年少、息子8ヶ月。

住んでいる地域は待機児童が多く、仕事をしていない私は保育園に入れる確率はかなり低いです。

たまたまみた求人で、子連れ出勤okのアルバイトがありました。時給1000円程度です。しかし少し自宅から離れていて、片道40分くらいはかかります。
見る限りは本当に皆さん子どもを連れて出勤している感じでした。

ただフルでは働けないので、月稼げるのが6万程度として、新2号認定を申請して補助が出ても月一万弱の保育料。手元に残るのが4万ほどなのかな?とすると

大変な思いして、4万か。。。とも思ってしまいます😅
ただ、数万でもいいから次のお小遣いが欲しいと思っているので、挑戦してみる価値はあるのかな、とも思ったり。

皆さんだったら、どうなさいますか、、?
あと、月5万程度のパートだと税金てどのくらいひかれるのでしょうか。

ちなみにお金は旦那が握っていて、必要であればもらうというスタイルです。
すごく苦しいとかではありませんが、自分のことに使うのは気がひけるので少しでもパートに出れたら、と思っている感じです。

コメント

さ🦖

月5万だと扶養内なので
税金などは、引かれないですよ‼︎
給料で引かれたとしても
年末調整や確定申告で戻って来たはずです‼︎

はじめてのママリ🔰

片道40分はなんだかんだで嫌になりそうなのでやめときます。。
私は早朝勤務にしました😅

はじめてのママリ🔰

片道40分、私は嫌です😅