※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LN♡
妊娠・出産

大阪市住吉区の産婦人科に通う妊婦です。切迫早産で入院が必要か悩んでいます。北野病院の入院費用や設備について知りたいです。入院中の不便や便利な点も教えて欲しいです。

大阪市住吉区の大阪急性期の産婦人科に通ってる妊娠8ヶ月の妊婦です。2人目です。
19w〜切迫流産ぎみ、そして現在切迫早産で子宮頸管2cm切ってしまいました...入院は避けたいのですが、避けれなさそうで落ち込みmaxなうです。

そこで質問なのですが、
ここで切迫早産で入院中の方・入院したことある方・知ってる方にお聞きしたいです。

1人目は北野病院で切迫早産で長期入院したとき、4人部屋は室料は無料でした。この病院は1日あたりかかると聞いたのですが、本当でしょうか?かかるとしたら、何人部屋でおいくらでしょうか?たとえば4人部屋、2人部屋、気になります。もし知ってる方いれば教えてください💦

入院中、他の病院と違って不便やったこと、便利やったこともあれば教えていただきたいのと、お茶やお水など無料なものはありますか?ドライヤーがあるかなど、、、気になります(><)

入院着(パジャマ?)などもレンタルしたことあるかなどもし知ってる方いればなんでもいいので教えていただけると嬉しいです(><)

コメント

mama

切迫などで入院はした事がないので、参考になるかわからないですけどすいません😢

産婦人科での入院でしたら
確か4人部屋だったと思います🥺(友達が出産時に4人部屋に入院していました)
4人部屋で1日1700円とサイトには書いてました!
あとはお食事代がかかるかと思われます🥺

無料のお水などは私は利用していなかったので、あるかはちょっとわからないです😢
ドライヤーは確かナースステーションで貸してくれた気がします!

• LN♡

LN♡

ご丁寧なコメントありがとうございます😭💓参考になります、、、ありがとうございました🥺💕

• 12月20日
ママリ

4人部屋でしたが料金は忘れてしまいました💦

上の子の時ですが、、
☆シャワーが予約ではなく自分で名前を書いて入るシステムなので
空いてそうな時にサッと入ってました
☆ドライヤーはなかった気がします。。私は持って行ってました
☆お水は給湯室で空のペットボトルに入れて飲んでました
☆パジャマはレンタルで廊下に出ているのを自分でとって使ってました(上下別タイプとワンピースと選べます)

普通の総合病院って感じでしたよ😊

• LN♡

LN♡

参考になるコメントありがとうございます😭💓詳しく書いていただきとても感謝です!✨✨

• 12月20日
じゃすみん

4人部屋はお部屋代かかりませんよ😊
病棟には給茶器があるので、お茶とお水、お湯は無料で飲めます!
ドライヤーは貸し出しなかったような、、、

病衣はレンタルありますが、1日400円ほどかかります💦
結構高いので、産科で分娩以外の入院の方はほとんど持参されてます。

• LN♡

LN♡

かからないのですね!😳
    公式HPには1700円ほどとかかれていたのは違う病棟なのですかね😊☆

コメントありがとうございました♡

• 12月20日