※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が娘に向かって「弟が欲しいね〜!」と言ってきて腹たちました。こ…

義両親が娘に向かって「弟が欲しいね〜!」と言ってきて腹たちました。
こっちはそんな余裕ないし、家事育児全くやらない夫がいるんで2人目無理ですって言いたかった😩

あるあるですかね。
義理の親に言われるとちょっとしたことでもイラッとしちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に言っとけクソババア!って心で思っておけば大丈夫です。
いちいち考えるだけ時間の無駄です😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も大きくなってきてこれから言われ続けそうで憂鬱です💦
    そうですね、スルーしかないですね😫

• 11月2日

気持ちが悪い義両親ですね。
私なら、関わらなくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な義理親の定型文ですよね…
    本当にそんなこと言うんだって引きました😑

• 11月2日

わぁ私だったらブチ切れそう。
そんなん言ってくるおばあちゃんはいらないので、
もう孫には会わせませ〜ん😜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は?ってストレートに聞かれる方がまだマシです。
    娘に向かって言うところがイラっとしますね!😩

• 11月2日
がじやま

しかもなんで弟って決めつけてるのかが謎ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!そこがまた腹立ちますよねー!
    妊娠がわかったとき男の子がいいねぇみたいに言われたの思い出しました😒

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

娘が保育園で小さい友達増えたので、ぬいぐるみにミルクあげるふりしてり、おむつ履かせたり、トントンして寝かしつける真似をするので

兄弟欲しいよね〜
って義母が言いましたがすぐに、あ!やべ!って感じで私の方向きましたw

いつかね〜2人も育てられるかな〜って返したら

色々相談乗ってくれました😭
家事大変なこととかフルタイムで通勤時間が1時間半なこと、社会人5年目で450万くらいしか年収ないこと…(旦那は歳上なので稼いでますが、それはそれ)

なんか、その一言をきっかけにうちは義母と仲良くなりました😅捉え方ですか」?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やべ!ってわかって口に出ちゃったんですね😅
    それならまだかわいらしいというか許せるかもしれません。

そうですね、義母と私は似てるところがあるので、2人だけなら相談みたいな話もできるのかもしれないです🙄
    出産してから義両親の言動が気に障ってしまって💦
    私も歳取ったらきっと娘に2人目は考えてないの?って聞くんだと思います。

デリケートな質問ですよね。私も悪気なく友達に聞いたことあったなと反省しました😑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の祖父が94で、内孫が欲しいって本気で思ってて、義理両親にちょくちょく「そんな嬉しい便りは届いてないかね?」って言ってたらしく

まだ私が若かったので、それを全力で阻止してくれてたということもあり、義母への信頼度は高めです。
    でも、そういうデリケートな会話やちょっとした価値観のずれから少しずつ関係が壊れていくんだろうなってすごく思います😭

私も将来娘に言わないように気をつけます😭

• 11月2日
苺菓子

その言葉本当にムカつきますよね、昔の人間だからなのか…
孫可愛いテンションあがるのは分かるけど
女の苦労って男なんかよりずっとしんどいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜、子供増えて苦労するのは女、自由が減るのも女なんですよね💦
    あんたの息子なんにもやってくれないよって言いたかったです😒

• 11月2日
みぃちゃん

旦那は3兄弟なので、義母は『子供は3人育ててなんぼ』みたいな事をずっと言ってきます。2人め産まれてすぐに『え2人で打ち切り〜?そんな事ないよね?』て言われた時はドン引きしました😑
最初は都度応対してきましたが、将来経済的に〜とか説明しても『なんとかなるもんだから大丈夫!』とか適当な事しか言ってこないですし、最近は旦那も私も完全スルーです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、それはデリカシーなさすぎですね…😰
    義母って自分の基準に当てはめますよね。
    うちの義母もコロナのワクチン打つの迷っている私に「大丈夫だよ!打っても何ともなかったから!」と平気で言うので唖然としました笑

みぃちゃんさんのご主人は味方のようでそこが救いですね!✨

• 11月2日

あるあるですねー💦
妊娠もしてないのに会うたびにもうすぐお兄ちゃんになるんだから!と話しかけ、
極めつけは妊娠もしてないのに女の子の育て方の本渡されましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それはやりすぎですね😫そこまでやられると笑っちゃいます笑
    やっぱりあるあるなんですね…
    自分はそんなばあちゃんにならないように気をつけたいですね!

• 11月2日
メロンパン

あるあるかもですね😩
うちはあれこれ言われるのめんどくさくて(一人っ子にするかどうかは決めてませんでしたけど)最初から一人っ子宣言してました。
あまり会わないので特に何も言ってなかった義祖母は2人目は?兄弟いないと寂しいよねー?とか言ってきましたね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫に向かって言うのは卑怯ですよね!
    あまり会わないなんて羨ましいです🥺
    うちは10分の距離なので定期的に言われそうでうんざりです😒
    夫は2人目欲しいらしいので私だけが悪者になりそうです💦

• 11月2日
  • メロンパン

メロンパン

同感です!
    孫に向かってあれこれ、、、ほんとやめて欲しいです!
    あっ、うちも車で数分の距離なので義両親には月1会いますよ😭義祖父母も近いんですが、、、旦那側の親戚にばかり会わないといけないのはしんどくて😅旦那側の身内はみんな車で数分のところに住んでるんですが、義両親以外は年1しか会わないようにしてるんです😅うちは実家が遠方で両親ですら年1なので😩

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちも、一人っ子に決めてるんですが、言われました!
家事ゼロで思いやりのない旦那なので、決めてます。