※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
産婦人科・小児科

昨日急におっぱいが痛くなり、高熱が出ました。婦人科で診察を受けたが原因不明。同じ経験の方いますか?

昨日急におっぱいが痛くなり、寒気がし39.8度の高熱が出ました。でもおっぱいにしこりもなく、ただ触ると痛い、、、という感じです。触れるだけでも痛いんです。
乳腺炎なのかな?と思い婦人科を受診しましたが、おっぱいは張ってないし、母乳の質もいいと言われ、カロナール出されて終わりでした。
今朝は熱は今のところ下がっていますが、おっぱいの痛みはあり、少し吐き気もあります。原因が分からず不安です😭
同じような経験された方いますか?

コメント

私も乳腺炎の時高熱とおっぱいの痛みでしこり、張りはありませんでした💦
でもおっぱいがすごく熱を持っていて吐き気はなかったです💦

• おはな🥀

おはな🥀

さほどおっぱいも熱持っていなくて謎です😭乳腺外科行こうか迷ってます。

• 11月2日
おはる

わたしも丁度今同じ症状で、今朝急に右のおっぱいだけ痛くなって寒気と高熱がでてたので乳腺炎!?って思ったんですが、触れるだけで痛いけどカッチコチではないし昨日まで全くだったのにいきなりなるものなのかな、、と😭
病院行こうか迷ってるんですけど、このご時世だし新生児終えたばかりの子を連れていかなきゃ行けないのでとりあえず色々調べまくってました、、、。
もしよろしければその後どうなったか教えて頂けませんでしょうか😭🙇‍♀️🙏

• おはな🥀

おはな🥀

婦人科に行ったんですけど、乳腺炎ではなく、次の日に乳腺外科に行きました。エコーを撮ってもらったら炎症を起こしてるとのことで、葛根湯が出されました!もし、病院に行くのが不安であれば葛根湯を飲んで様子を見るのもいいかもしれません。ただ、悪化しちゃって膿が溜まると針を刺して膿を出すと言われました😭😭😭お大事にしてください!

• 11月29日
  • おはる

おはる

返信ありがとうございます!とりあえず妊娠中通ってた産婦人科に電話してみたらとにかくおっぱいたくさん飲ませてカロナールと葛根湯のんで様子見って言われました!頻回授乳してたら40度あった熱も7度代まで下がりました😭針刺して膿み出すのは怖すぎるので、今日は夜間授乳あまりあけないようにしたいと思います!助かりましたありがとうございました😭🙏

• 11月29日