※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが混合で育てています。夜間は母乳だけにしてみたら3時間近く寝るようになり、ミルクの摂取量が減少。母乳量が増えているか心配。搾乳器を買うべきか迷っています。

混合で育ててまもなく2ヶ月。
夜間は自分が長く寝たいからミルクにしてたけど、寒くなってきてミルク作りにいくのが嫌になってまた自分都合で夜間は母乳だけにしてみた。
前、母乳だけにしたときは1時間半くらいしかもたなかったのに、今回は3時間近く寝てくれる。
昼間も母乳のあとのミルク飲まないことも増えてて、ミルク量激減。脱水ならないか心配してたけど、おしっこもうんちも出てる。体重はスケールないから正確なのはわかんないけど一応増えてる。
もしかして母乳量増えてきてる?搾乳器もないから搾乳したことないしわからないけど...。

完母にこだわりはないし、早めに保育園いれるからこれからも混合でいくけど、母乳多めでいいならミルク代節約にもなるしな〜。

搾乳器買ってみた方がいいのかな😣そんなにパンパンに張ることはないけどたまにツーンってして勝手におっぱい出てくる。

コメント

3人年子の4人目出産まま

手絞りで哺乳瓶に出してみたらいいと思いますよー!
でも、母乳の量が増えたんだろうなぁって感じました😊

• みょん

みょん

手絞り!絞ってみます🍼
    お風呂入ってる時に両乳勢いよく出てきて、笑っちゃいました😂
    増えてるなら嬉しいです!
    ありがとうございました✨

• 11月2日