※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
お仕事

保育園のお迎えに対応できず、トラックの仕事を諦めた女性が、運送業のバイトに転職。しかし、トラックに憧れ続けており、どうすべきか悩んでいます。

仕事の事で相談があります。
子供の頃からトラックが大好きで
免許をもってない頃から運送関係の仕事をしてきました
その後、中型免許を取り、一時期、旦那が身体を壊して働けなくなった時に、大黒柱としてトラックに乗りバリバリ働いてきました。
が、幸いな事に旦那も仕事に復帰。
保育園の始まる前に仕事に行って
終わる時間も間に合わない為、退職しました。
が、やっぱりトラック乗りたい!
でも、お迎えコールに対応出来ません。
(両家とも親が頼れないため。)
仕方なく、運送業の仕分けのバイトに転職しました。
今日初出勤して来ましたが、ずーっと
「何してんだろ?トラック乗りたいなあ」と思ってました。」と思ってました。
出勤時間は、9:00~16:00とか保育園内の求人はありますが、お迎えコールに対応出来ないと実際、働けませんよね?💦
みなさんなら、どうしますか?
ちなみに、旦那は大型のドライバーです。
旦那のが給料がいいので、旦那がメインで働いてる方が家計的には助かるのは分かっているのですが…

コメント

かんちゃんママ

両家とも頼れないのであれば、
お迎えコールに対応してもらってみうみうさんが帰宅できる時間まで見ててもらえるようなシッターさんをお願いするのもいいかと思います!

私が保育士で働いていた時に
利用しているご家庭が何家族かあって、うちも両家とも親が頼れないので私が基本動けるようにしていますが私がバリバリ働きたくなったら利用してみようと思ってます👍
女の人だけがやりたい仕事を我慢してモヤモヤしながら働く必要なんてないんです!みうみうさんのようにやりたい事がはっきりしてるならそーゆやり方もありだと思います!

  • みうみう

    みうみう

    コメントありがとうございます!
    現実的に仕方ないよなあ…
    でもなあ、と諦めきれず…💦
    未練がましく、運転系の資格取ったりしてました😂
    そんなものあるんですか?
    調べてもファミサポしか出てこず…
    ファミサポだと、チャイルドシートの問題が解決出来ずでした💦
    (前もってわかっていれば、預けておけるけど突発の事には対応出来ないとの事)
    具体的にどういうのか教えて貰えると助かります💪
    キッズラインとかそーゆうのですかね?
    長文すみません💦

    • 11月2日
はな

私も運送業がやりたくて来年からドライバーをしようと何ヶ所かお話聞きましたが突発的なお休みや子どものお迎えコールに対応しながらドライバーは無理か聞いたら地場のドライバーなら可能との事でした😊
ちょっとお迎えに行くのに出てたら時間かかりますが園もそれは仕方ないので大丈夫と言われました😊
探せばあるけど他のドライバーの紹介とかの方が優遇されやすいですよ😊

  • みうみう

    みうみう

    コメントありがとうございます😭
    ぜひ、来てくださいって言ってくれてる会社は何社かあるんですが、どこも配達終わるまでは帰れないみたいで💦
    お休みは大丈夫みたいで、ほんとお迎えコールだけがネックです(´⌒︎`。)
    保育園にも、相談してみますm(_ _)m

    • 11月2日
  • はな

    はな

    あぁ~🥺一般雑貨じゃなくてルート配送とか定期便とかですかね🤔
    それだと持ち出し分の配送が終わらないと難しいですね😭
    保育園に相談するのと怪しかったら朝から休むしかないですね😭

    • 11月2日
  • みうみう

    みうみう

    お返事ありがとうございます😊
    もともと、ルートやってたので
    ルートの会社から何社か声かけてもらってて💦
    地場のフリー便なら可能性ありって事ですかね?

    • 11月2日
  • はな

    はな

    旦那が長距離の一般雑貨してていろんなドライバーさんと話してますが地場の一般雑貨や長距離でも荷物積んでても調子悪かったら他の人が代わりに走ったりで融通ききますよ😊
    私も旦那からのツテで地場の一般雑貨の大型ですが融通聞きまくりですよ😊

    • 11月2日
  • みうみう

    みうみう

    荷物積んでて出発してから、お迎えコールが来て帰るってなったら、他の人が代わりに走るってなる場合はどうなるって事ですか?💦
    すみません💦ちょっと理解が足りなくて…( ´・ω・`)
    どっかで待ち合わせしてトラック乗り換えてって事ですか?💦

    • 11月3日
  • はな

    はな

    地場っても近場ばかりなので荷物積んでたら会社にそのまま帰ったら他の人が走ってくれます😊
    近距離じゃなくて地場の横持ちとかの仕事だと融通ききやすいですよ😊

    • 11月3日