※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

椅子が壊れた場合の対応について、どうすべきかアドバイスをお願いします。

先日、旦那の知り合いのご夫婦のお家に遊びに行きました。

ダイニングテーブルで食事をしていた(息子を膝の上に乗せて椅子に座っていた)時に椅子が急にグラつきました。

下を見ると椅子の一本のつけ根にヒビが入り折れてしまっていました💦

お詫びをして椅子の費用を出しますと申し出ましたが、

3年前くらいにニ○リで買ったものだし、元々グラついていたから気にしないでと言われそのまま帰ってしまいました。

みなさんならこんな場合どうされますか?

1、椅子の費用を出すと改めて申し出る

2、商品券を渡す

3、次回会った時に手土産を多めに渡す(今回行った時は飲み物、お菓子、子供さん二人にプレゼントを持って行きました。ご飯はご馳走になりました。)

4、そのまま何もしない

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

もともとヒビが入っていた可能性もあるのでもう一度費用を申し出てみて、断られたら何か手土産渡しますかね🤔

ご主人はどんな反応なんですか?

ははぐま

とりあえず1で、断られたら3ですかねー。

うちもニ○リで買ったダイニングチェアがグラグラしていて、先日ついに夫が座った時に壊れました😂

なので、元々グラついていてお客さんが座って壊れたとしたら、逆に怪我しなかったかな?と申し訳なくなります💦

yunon🌏

私なら4、ですね。

はじめてのママリ🔰

3ですかね

元々ぐらついていたようですし、椅子って普通お子さんと座ったくらいで壊れたりしないですよね💦
誰も怪我しなくて良かったなとも思います😅

もし逆の立場だったら弁償なんて申し訳なくて無理ですし、3でも十分すぎるほどで恐縮しますね💦
ただ、気持ちが嬉しいというか今後もいいお付き合いが出来る相手だなと感じると思います☺️✨

のーたん

私の家の椅子も少し弱ってきてますが、同じ状況でヒビが入ったとしても、何も責めませんし、何もいらないですよ✨多分そこの家族の方もそこまで気にされてないと思いますよ(^-^)なので、そのまま何もしなくても大丈夫かとは思います。

はじめてのママリ🔰

私なら4ですね😂
自分の体重でそうなったとは思えないので謝るだけでなにもしないです😂笑