※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
妊活

生理1日目のカウントについて、夕方からの出血が気になります。カウントが難しい状況で、服用スケジュールに迷っています。これは1日目としてカウントすべきでしょうか?

生理1日目のカウントについて💡

鮮血が出たら1日目というのは何となく理解してるつもりですが...🥺今日の夕方から、生理1日目?なのか自分でもよくわかりません😂クロミッドを生理5日目から服用するのでカウントに困ってます💦

夕方からトイレに行くたび、ナプキンには小さい茶色の汚れがついていて、トイレットペーパーで拭くと鮮血がつく感じです。先程、小さい血の塊も拭いた時にありました。

みなさんはこれは生理1日目にカウントしますか?

コメント

mka

私ならナプキンに鮮血がしっかりついたら1日とカウントするので、ひとまずまだカウントしないかもしれないです。

ちょうどこの前病院で生理のカウントの仕方について、
先生に相談したのですが
クロミッドは生理5日目からが基本だけど
生理5日目じゃなくったって悪いものじゃないから、自分で生理の始まりなんて決めていいんですよ。と言われました😊
実際卵胞育たずに生理終わってからクロミッド服用したこともあります。
自分で生理と確信を持てたら1日目でいいんじゃないかな?と思います。

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうなんですね🥺❤️分かりやすくありがとうございます!助かりました🙇🏻‍♀️

今日、朝起きてもまだナプキンに鮮血ついてなかったので、昨日の分はノーカウントにします💡

• 11月2日