※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べづわりがひどくて心配です。体重増加が気になりますが、帝王切開で体重について指摘されることはないでしょうか?

食べづわりです。
悪化してきているような気がします…食事から2~3時間経つともうどうしようもなく気持ち悪くなってしまい、夜中であろうと色々と食べてしまいます…気休めの春雨スープはストックしてますが、結局それだけだと足りなくて別の高カロリーなものや炭水化物を食べてしまいます。
食べづわりがずっと続くときっと体重増加はとんでもないことになりますよね!?怖いです😂
でも帝王切開だと体重についてうるさくは言われないでしょうか?(次回予定帝王切開です)

コメント

ぞの

同じ状況で今スープパスタとチーズ食べてました💦
つわりはその内終わると思うのでその後の食生活に気をつけていたら何とかなると思います!

一人目が妊娠中期で血糖値が高くなり食事制限して+3キロですみました💦
今回は一応+9キロまでは大丈夫だと言われています!
帝王切開でも増えすぎるとトラブルの元になると思うので体重増加の目安を聞いてみても良いかもしれないです😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    スープパスタも買ってあります!笑
    美味しいし低カロリーでいいですよね😊
    確かに、つわり終わってから調整すれば大丈夫ですかね…といっても今はどうしようもないですが😂
    血糖値!!そうですよね、体重だけじゃなく血液検査とか尿検査で引っかかる場合もありますよね😂それにしても+3キロはすごすぎます👏✨
    明日から妊婦健診始まるので聞いてみます!!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

わたしは食後1時間もしないで気持ち悪くなってしまってとにかく常に食べてました😂
体重について厳しい病院ではなかったので、余計に笑
妊娠糖尿病などもありますし、上の方もおっしゃってる通り、検診の時に相談されると良いかと思います。
わたしは安定期になりつわりも落ち着きはじめたころから体重増加も緩やかになりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1時間はしんどいですね💦でも私も常に何かしら食べてるので、最近は家に食べ物がなくなるのが恐怖です(笑)
    明日から健診が始まるので聞いてみます✨✨✨
    再来月には安定期に入るのでそれまでに落ち着いてくれることを願います🥲

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診も楽しみですよね☺️
    寒いのでお体に気をつけてお過ごしくださいね❣️

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

とっても楽しみですー!初回なので色々検査があるだろうからそれはちょっと憂鬱ですが(笑)
    ありがとうございます!ママリさんも暖かくしてくださいね✨
    どうでもいいですが、もう11月なので安定期に入るのは再来月ではなく来月でしたw

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月初めって感覚狂いますよね😂笑
    12月には落ち着いてると良いですね☺️

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

はい、完璧に忘れてました(笑)
    お優しいご対応ありがとうございます😂✨
    年末年始に久々に実家に帰れるので本当に落ち着いてほしいです!!泣

• 11月2日