※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
家族・旦那

まとまりのない文です。旦那が土曜日に会社の飲み会があります。金曜日…


まとまりのない文です。。


旦那が土曜日に会社の飲み会があります。
金曜日が子供の予防接種の日なので
土曜日帰り迎えに来てと言われてますが
子供の熱が出るかもしれないから代行で帰ってきてと言ったら
俺はお前のためにいつも息抜きさせてあげたいから
いろいろ連れて行ってるのに
俺のしたいことや要望は何一つ聞いてくれない。と言われました。
なんて答えたらよかったんでしょうか。


2日前も、お互いの愚痴というか日々の鬱憤を話していた時も
仕事から帰ってきても子供のお風呂も私のお風呂も終わってなくて一日中何してんの?とか仕事してないんだから日中やれることあるでしょとか、仕事から帰ってきた時にたまたまかもしれないけどダラダラしてんのみると嫌になる
と言われて、
こっちだって1日なにもしてないわけじゃないし
子供がぐずったら家事何も進まないし
お風呂だって子供が寝てたりすると入れられないから
おもうようにできないのに。
ましてや自分のお風呂なんて、、
子供がタイミングよく寝てくれてたら急いで入れるけど
ここ最近寝てくれないからせめて旦那が帰ってきてから入ろうと思ってても、疲れてるから明日入れば?とか言われて二、三日入れなかったりもします。
自分の息抜きの時間がなくなるからだそうです。


なんか、今日言われた俺の要望は何一つ叶えられないっていう言葉がひっかかって
旦那が帰ってきてから一言も口を聞いてないし目も合わせてません。
なんかもうどうしたらいいのかわかりません。


この前は癒されないから彼女作ろうかなって冗談だそうですが言われて、その言葉が頭にきてめちゃくちゃたたいてしまったり、その辺の物を撒き散らしてしまって。
そういう自分にも嫌気がさして。


何が言いたいの?って思いますよね。
病んでるのかな。

吐き出せてよかったです…
ここまでみてくれた方ありがとうございました。

コメント

ママリ

というか、3ヶ月のお子さんがいるのに迎えに来てというご主人が理解できません😅
予防接種後じゃなくても無理です😅

そして、家にいるイコール暇人みたいな考え方の男の人って普段全く育児されてないですよね🥲
うちの主人は仕事の方が楽と言ってます😓

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    そもそもそこからですよね😓

    家事はいろいろしてくれるけどなんか昼間はひまって思ってるみたいでよくわからなくて…

    • 11月1日
りんりんご

乳幼児がいるのに、夜に迎えに来てもらう神経が凄いですね
家にいて遊んでるわけじゃないし、付きっきりになるから自由なんてないし、もう少し協力的になってもらわないと捨てるよ?と言ってしまっていいと思います

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    本当にあり得ないですよね.
    共感していただけて救われます。

    • 11月1日
ゆーゆー

ちょっとモラハラ気質な旦那さんぽいですね💦言ってる事が典型的ですよね😵

自分は協力しないくせに自分がやってもらえないと不満を言うなんて子供過ぎます😵

私だったら彼女作るならどうぞ、そのかわり慰謝料請求して子供には一生会わせないからなってキレますね😇

想像しただけでもイライラします🤯

うちも1人目の時は育児については凄い喧嘩しましたけどね😇

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    やっぱ、文にしてみるとモラハラですよね、薄々気づいてはいましたが、、

    いまでもけんかしますか??

    • 11月1日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    よくマンガとかにある典型的なモラハラですよ💦
    私産前そういうモラハラコラム集みたいなの携帯に送りつけて学習させてました😂笑笑

    今はだいぶ協力的ですよ!というのも、うちは共働きで子供一歳の時に復帰したんですけど私が土日祝仕事のことが多く、旦那は逆に休みなので土日は嫌気でも一人で見なきゃいけないので😂なので段々スキル上げてきて私が土日仕事の日はほぼ家事育児はやって、ラッキーなときは夜ご飯も作ってくれます😂

    でも私が育休中はずっとゲームしてたりとか日常茶飯事でしたし週末は夜泣き変わるって約束しても起きなかったりしてかなり喧嘩してました😵私あんま覚えてないんですけど料理中キレて旦那に包丁向けたことあるらしいです😂寝不足で頭おかしくなって殺すとこでした😂笑

    はじめて🔰さんの旦那さんは何一つ要望が叶えられないとかふざけてますね😇とりあえずつべこべ言わさず一度1日旦那にお子さんの世話任せてみるといいかもですね!

    • 11月1日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    わたしもそういうの最初に見せておけばよかったですー😢💦

    えーめちゃくちゃ良い旦那さんですね!!!😭
    包丁怖いです笑笑
    男の人ってめっちゃゲームしますよね😢

    ほんとですー💦
    1日同じスケジュールでさせてみようと思います!

    • 11月2日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー


    聞くだけだと良い旦那っぽいですがそういう環境だからやらざるを得なかった為にスキルが上がったってだけです😂笑
    私がいる日は私がやってることが多くてこっちがバタバタしてたってソファーでスマホいじってます😇🤜🏻

    まだ3ヶ月だと旦那さんはお父さんになりきれない人がほとんどみたいです💦ここで母親と父親の成長の差が生じるので世間の母親は旦那に対して不満が出てくるんですよね😅

    私もその頃は産後だわ寝不足だわでヒステリックに怒ってることが多かったですが今思うのは男の人は急な奥さんの変化についてけてないし、そこでヒステリックにされたり泣かれたりすると意味がわからない、疲れたってなってしまうのかなと😅

    これからのために関係を修復するという意味では冷静にお互い話を聞く、意見を出し合うって所が大事なのかなーって思いました🤔

    とか言って私も産後またヒステリックになってそうですー😂
    頑張りましょうね💦

    • 11月2日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    うちもそういう環境を作ったらもっと子供の相手してくれるかなー😢💦

    えー、2人いる時こそ一緒にしてほしいですよね😂

    たしかに、自分の調子いい時だけ可愛がります。
    こっちは自分の具合が悪かろうが可愛くてたまらないのに
    夜中とかも泣き出すとうるさいって言われるのでそれも腹立ちます!

    そうなりますよね💦
    妊娠中の方がもっとヒステリックだったので疲れたては言われてました😵

    すぐカチンとくるのを改めないとって思えば思うほどムカついてきて🥲

    出産頑張ってください💪💖
    私も頑張ります😭👌

    • 11月2日
りんママ

旦那さんありえないです。
飲み会なんて夜遅い時間の迎えに3ヶ月の子を連れ出すって無理じゃないですか💦
お風呂も2.3日入れないなんて普通じゃないです。
旦那さんが要望が何一つ叶えられない前に、はじめてさんの要望だって旦那さん全く叶えてないじゃないですか!!

上の方も仰ってますが、育休=時間にゆとりがあるって考えは本当に普段育児をしてない人の考えですよね😭
やったことないのに日中時間あるとかよく言えるなと思います。

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    ほんと普通じゃないですよね😓
    たしかに、、、

    今度、1日子供を見させようと思います、、、

    • 11月1日
がーこ

たたいたり物を撒き散らしたりははじめてさんが悪かったとして…他は旦那さんの悪いところしかありません。
まず、生後3ヶ月の赤ちゃんがいて飲み会の送迎させるなんてあり得ないし、仕事してないのに日中やれることあるでしょとかお風呂明日にしたら?とか彼女作るとか、信じられない発言ばかりです。
そんなに家族を思いやれないなら何で結婚したんだ😡自分の息抜きばっかりしたいなら一生独身でおったら良かったやないか😡と怒りが沸いています。
ご主人は早く気づかないと奥さんと将来お子さんに総スカンくらいますね。
毎日本当にお疲れ様です❗️

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    そう言ってもらえて救われます💦
    ほんと子供めちゃくちゃ欲しがってたのにいざ出来たら全部私にお世話させて😢

    ありがとうございます😢

    • 11月2日
へこ

以前のうちの旦那とそっくりです…🤭大変ですよね💦
私も数年かけて、色々と言い続けてましたが、結局は理解してるふりで、飲み会あれば「迎えに来てよ」、家事が滞っていて晩御飯も作れなかったら「日中何してたの?そんなにえらかった?」、「こんなに疲れてんのに家に帰ってもこれで休まらん。俺のしたい事は叶えてもらえない」…などなど😇
まず、小さい子いて夜中迎えに行けるわけないし、私はアホかって言ってました。当時の旦那曰く、寝てるんだし車に乗せたって良いでしょ、なんなら、寝てるんだから置いてきたっていいよ、と。私はブチ切れましたが😇それからは、義弟に迎えは頼んでるみたいです。
3人目妊娠中に私が入退院を繰り返して、旦那が1週間完全にワンオペになり、ようやく大変さがわかったようです。今では多少家事が進んでなくても、何も言わなくなりました。御主人が自分で、多少なりとも経験したいと奥様の大変さは分からないと思います。

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    ほんと大変で😢
    わー、めちゃくちゃ同じこと言われてますね😭😭
    同一人物かなって思うくらい考え方が似てます😳💦
    ほんと寝てるから一緒でしょって言われますー。

    日中の行動を知らないから尚更そういう言葉が出てくるんですよね🥲
    ほんと同じスケジュールこなしてもらおうと思います😭

    • 11月2日