※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼロカロリー🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産した方が手術中に不安や孤独を感じることがあり、他の経験者の対処法を知りたいと相談しています。次の出産に向けて強い気持ちで臨みたいと思っています。

帝王切開の手術中皆さんどうしてますか?

帝王切開で2人出産しました。
手術中どうしても自分の身体や赤ちゃんが無事に生まれてくれるか不安で心配で手術台でポロポロ涙を流して泣いてしまいます(T_T)孤独なのもあるかな…。

他の帝王切開しているママさん達はどうしてるんだろうと気になり質問させていただきました。

次の子どもが4月に出産予定なので強い気持ちで挑みたいのですがアドバイスあればお願いします。

コメント

あちゃん

2人目の時初めて帝王切開をし、4日に2度目の帝王切開をします🙋‍♀️
わたしは特になかったなぁ笑
先生が話してるのを聞きながら もう終わったのかぁてな感じでしたね😂
あと手術室寒いなぁって感じでした🤣

はじめてのママリ🔰

帝王切開で二人産みました。
上のライトを見て、ドラマで見たやつー!とか、切ってるけど全然感覚ないってすごいなー!とか、なかなか出来ない経験にワクワクしてました😁楽しんだほうが得ですよ🙆
赤ちゃん出ましたってあたりからはとにかく吐き気との戦いでそんな余裕はなかったですが😥💦

ママリ

一度目は総合病院で緊急帝王切開だったので、初めての手術で恐怖心しかなく産まれる前からボロボロ泣いていました😭
二度目は個人病院で夫が立ち会いOKで、病院の雰囲気も全然違ったので会話しながらかなりリラックスできました☺️

ちゃむ

天井のライト?にお腹が反射して写っていて、ガッツリ見えた訳では無いのですが、娘が出てくる瞬間、髪の毛だ!と分かるほどには見えてました(笑)

でも正直、わたしも2人目の予定5月頭で、帝王切開なので4月末には生まれるかもなのですが、2回目の方がめちゃくちゃ不安で怖いです😂
流れ知ってるだけあって尚更…(笑)

とはいいながらなんだかんだまた天井見上げてそうな気がしますが(笑)

あとは、お腹切る時よりも全身麻酔から目覚めたあとの方がより不安はあるかもしれません💦

二児のママ

1人目が安産で下から産んでたので、2人目はもっと楽に産めるぞーと、勝手に計画していました。
でも2人目逆子ちゃんで予定帝王切開になり、帝王切開で産みたくなかったーと、なんか怖いのと予定通りいかなかったことへの悔しさと、でも待望の第二子だったので、長かったけどやっと会えるーという安堵の気持ちと、複雑な気持ちになり号泣してました😭💦

S (22)

1人目を予定帝王切開で出産しましたがまだ20歳って事もあり精神も幼かったのか、
手術前から怖くて大泣きし手術室行きたくないとか駄々こねたりしてましたし、手術始まる前も始まっても泣いてました😂
恥ずかしすぎますし、今思うとなんでそんなに泣いてたのかも不明です。。
迷惑かけて本当申し訳なかったなと思ってます、、。