※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21週の妊婦です。妊娠前46kg→悪阻で44.5kg→現在47.7kg。前回の健診から2キロ増。食欲が増し、散歩しても食べ過ぎてしまいます。食欲対策を教えてください。

21週付近の方、妊娠前からの体重増加何キロですか?

妊娠前46kg →軽い悪阻で44.5kg →今47.7kg
前回の健診から4週間で2キロ程増え、看護師さんから軽く注意を受けました💦

悪阻が終わり、今度は食べたくて仕方ないです😭

上の子がいるので1日40〜50分はお散歩してるんですが、やっぱり食べてしまいます。。

食べないに越したことは無いのですが、何か対策ありませんかね?😭💦

コメント

妊娠前の体重からだと+3キロですが、一旦つわりで減量してるので、落ちたところからだと7キロ増えました😱
今日3回目の検診でしたが毎回注意されてます😭減塩とカロリーオフで!って言われたんで今日大量のほうれん草茹でておひたしにしてお腹すいたら齧ってます💦あとはお水かお茶飲みまくってます😅
大した対策でもなくてすいません😰

• ママリ

ママリ

体重管理、本当に難しいしストレスになっちゃいますよね😭
    食べなければいいじゃん って話なんですが、食べてしまうし、、
    塩分多いとむくんでしまいますよね💦
    水分でごまかすのもありですね💡
    ありがとうございます😭
    一緒に頑張りましょう🌟

• 11月1日
ママリ

21週で1.7キロ増加ですよね!?
優秀じゃないですか!!✨

今年妊娠中の体重増加に関し日本産婦人科学会より変更がありましたので、そこまで厳重にならなくなりましたよ。
一度見てみてください。

余程の肥満体型でなければ、体重増加は気にしなくて良いと思います。
体重増加がストレスになりませんように…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    頑張ったつもりでしたが、言われてしまったので気になって気になってって感じです🥲
    改正があったんですね!
    見てみます!

ありがとうございます😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

1.7キロしか増加してないってすごいです!😳

私は今日から22週目なんですが、悪阻で減ることもなく順調に増え続けて…
妊娠前46.3kg →今54.8kgです😂💦

でも、もともとBMIが低いからかまだ注意されたことないです👀

BMIによって増えていい体重も違うみたいですが、どちらにせよ1.7キロ増は優秀だと思います🥺✨

• ママリ

ママリ

BMIは普通だと思います🥲
    トータルではなく、前回から2キロも増えてる って事で注意だったんですかね😭
    でも食欲が凄くあるのも現実で、、
    ありがとうございます💦

• 11月2日
はじめてのママ

まだ14wですが、
妊娠前48→悪阻で43→今46です。悪阻明けの食欲爆発してます😂
たくさん運動されてるみたいなので、つわり中に落ちてた筋肉が戻ったのかなーと思いました☺️脂肪より筋肉の方が重いので!毎週何キロも増えてる訳じゃないのでダイエットとかせずバランス良く食べて運動も続ければ良いと思います😆