※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

3歳7ヶ月の次男が荒い性格で、毎日ママに嫌がらせをする。愛情を伝えても理解されず、上の子にも影響が。反抗期か、性格か、悩み中。

難しい次男…3歳7ヶ月の次男は性格が荒く、口も達者で、ちょっと注意しただけでも、叩く、殴る、物を投げる…
毎日毎日、ママ大嫌い!あっち行け!と言われ、ついにさっき私は泣いてしまいました。
まさか、泣くなんて自分でもびっくりしましたが、涙がポロポロ出てきて止まりませんでした。
普段から何かと大変で、お店でも大人しくできません。
きちんとしないといけない時、内科の診察だったり、美容院のカットだったり、そういう時はじっとできるのですが…。
昨日もお隣のお友達に石を投げたり、叩いたりしていました…その都度ダメなことだと叱りますが、逆切れします。

ママは大好きだよ。と愛情たっぷりに伝えているつもりですが伝わっていないのでしょうか…
上の子は優しくしっかりしているのに…
下の子が上の子を泣かすこともあります。
7つほども離れているのに…

反抗期なのでしょうか。
持って生まれた性格なのか…
難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、女で下が4歳、上が8歳です。下の子がはげしくにてます。かみついたりもします。

性格もありますよね、、
もうつかれます😣😣

• ひな

ひな

うちも噛むときもあります!!
    疲れますよね…💦💦

• 11月2日