※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

レトロゾールで卵胞が育ちすぎたか、排卵できなかった卵胞か不安。AIHするか、タイミングを取るか悩んでいます。大きな卵胞でも適切な卵胞が排卵し妊娠できる可能性についてアドバイスを求めています。

皆さんだったらどうしますか??
AIH予定についてです。

今周期からレトロゾールを始めました。
前周期で卵胞うまく育たず、諦めて強制リセットしました。

今回レトロゾール周期でD13で診てもらったところ、43mmの卵胞?LUF?がありました。
前周期で排卵できなかった卵胞なのか、レトロゾールで育ちすぎたのか…
今回もAIHだめかなーと思いつつ、念のため本日のD15でも診てもらったところ43mmのものは33mmには縮小していて、同じ卵巣に18〜19mm程度の卵胞を見つけました。

個人的な気持ちでは、これでAIHしても可能性低いのかな〜と思いつつ、先生は明日にでもAIHしてみようかという感じで、明日の予約をしてきました。

AIHしなければ、とりあえずタイミングだけ取ろうかな〜という感じですが…

AIHも安くはないし、とりあえずやってみるか的な感じだったらタイミングでもいいのかな〜と思っています。

大きな卵胞があっても適切な卵胞が排卵して妊娠もあり得なくないですか??
同じような経験ある方、自分だったらこうするというご意見いただける方、コメント貰えると嬉しいです。

コメント

ご主人は検査とかされてますか??
特になにもないなら、AIHでもタイミングでも妊娠率はそんなにかわらないのかなという印象ですが、、、まぁためしにAIH経験するのもいいのかな。
私なら、AIHしても、次の日とかタイミングとったり、とにかく回数重ねてみます。

• りんりん

りんりん

夫の精液検査は全く問題ありませんでした!
    ですが、タイミングを何回も取る事ができません…
    すごく頑張って、1日空けて2回ですかね…
    明日AIHするならば、今日はタイミング取れないし…
    本当だったら夫だけ半休使えばいい時間だったのですが、他の都合があり、私も半休取らなければいけなくて…
    仕事にも急に半休とか申し訳ないし、今回タイミングの方がいいのかなあ…と悩んでいます。
    ですが、予約してしまったので結局当日キャンセルとかになっても病院にも迷惑かけてしまうし…
    と優柔不断なところです。

• 11月1日