※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

実家に帰る際、ベビー用品がないので困っています。レンタルも考えていますが、数日だけなので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月になる頃に実家に帰ろうと思っているのですが、実家にはベビー用品が1つもありません(>_<)

みなさんは実家に帰った時など、ベビー布団やお風呂のベビーチェアはどうされていますか??

レンタルも考えていますが、数日なのでもったいなくて。

何かいい方法あれば、よろしくお願いします!

コメント

はるかかあさん

5ヶ月の頃は大人と同じ布団で寝てたので、ベビー布団は用意しなかったです!
バスチェアも、もともと自分が洗う間待っててもらうのに使ってたので、実家では自分が洗ってるときは親に見てもらってて、そのあと呼んで一緒に入りましたよ\(^^)/

• いちご

いちご

洗う時は膝の上に乗せたりして洗ってたのでしょうか??

一緒にまだ寝たことがなくて、窒息とかが怖くて( ;∀;)

• 10月11日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

洗うときは膝の上です\(^^)/
    寝返り返りはできてますか?
    できているようなら大丈夫かと思いますが、最初の頃は心配ですよね💦

• 10月11日
  • いちご

いちご

寝返りはこれでもか!というくらいしてます!!うつ伏せが好きみたいで、寝返り返りはしないですが(>_<)

• 10月11日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

うちもうつ伏せが好きでしたー!
    戻したら起きちゃうし、寝て布団に下ろしても即座にうつ伏せになるので諦めました(笑)

• 10月11日
  • いちご

いちご

一緒です!笑
    夜は寝付いてからベッドに置くので仰向けのままですが、気づいたら寝返り寸前の姿勢になって寝ています( ;∀;)

• 10月11日
とうあ

布団は一緒に寝てました。
お風呂は、椅子なくても入れますよー!
先にいちごさんがお風呂済ませて、お母さんに服を脱がせて連れてきて貰えばいいです。
終わったら、またお母さん呼んでお子さんを連れて行ってもらえば大丈夫です。

• いちご

いちご

今もずっと中でチェアに寝かせて洗ってあげているので、チェアなしだとどうやって洗ってあげたらいいのか勝手がわからなくて(>_<)

布団も今はベビーベッドと私たち夫婦はダブルベッドで寝ているので、一緒に寝るのも怖くて( ;∀;)

• 10月11日

布団は大人用の布団に寝てます!
お風呂は、私がお風呂のイスに座って、膝の上に娘を寝かせて洗ってます🎵

• いちご

いちご

みなさん一緒に寝てるみたいですね!
    窒息とか怖くないですか?(>_<)

• 10月11日

退会ユーザー

掛け布団だけ分けてますよ😃
    娘はバスタオルですけど。

• 10月11日
  • いちご

いちご

なるほど! 掛け布団を分けたらいいんですね!!ありがとうございます!

• 10月11日
カーナ6126

お布団は一緒に寝てました🎵お風呂は実家の近くでバスマットを買って‥寝かしながらお風呂にいれました❗

• いちご

いちご

なるほど!バスマットという手もあるんですね!!
    いつもはチェアに寝かせて洗ってあげてるので、膝の上となると、不安で( ;∀;)

• 10月11日
  • カーナ6126

カーナ6126

一緒です‼
    膝の上だと石鹸で滑って怖かったので‥実家の近くで買いに行きました🎵

• 10月11日
へる

布団は大人と一緒じゃだめですかね??
バスチェアはうちはもともと使ってないので、自分が洗ってる間は脱衣所で待機、膝にまたがらせるか足の間に座らせて自分の足と身体で挟んで固定しながら洗えば大丈夫だと思いますヽ(。・ω・。)ノ

• いちご

いちご

普段はベビーベッドで、一緒に寝たことがないのでちょっと怖くて(>_<)
    膝の上落ちそうにならないですかー??
    娘は大きめなので私の太ももの上に寝かせても頭が出ちゃうんです(>_<)

• 10月11日
  • へる

へる

それなら不安ですよね(>_<)
    となると、もし余ってる布団があるなら余分に敷いて寝るとかで対応できるかも?
    うちも息子は大きめで、5ヶ月で8kgくらいありました^_^;
    大分上半身しっかりしてきてますかね?
    短時間ぴんと背筋を伸ばせるのであれば、三角座り?体育座り?をしてその間に入れ込んで床に座らせる感じで挟み洗うのはどうでしょう??
    ↓↓↓イメージこんなかんじかな?
    上の子お昼寝中だったので下の子でやってみましたが5ヶ月さんならもっと安定した体勢になると思います

• 10月11日
  • いちご

いちご

わざわざお写真付きでありがとうございます!!!♡
    同じく5ヶ月になったばかりですが、8キロなりかけです( ;∀;)
    今日お風呂でちょっとトライしてみます!!

• 10月11日
さくさく

洗うとき心配なら膝の上にタオルを敷くと滑らないですよ!
添い寝で窒息は多分大丈夫だと思いますが、もしどうしても心配ならご実家の長座布団に赤ちゃんを寝かせてはいかがでしょうか?
昼間寝かせておくのに長座布団くらいは用意しててくれると思うので、夜もそれに寝かせて隣に自分の布団を敷いて寝るということもできます。

• いちご

いちご

なるほど! タオルを敷いたら滑らないんですね!ありがとうございます!

お昼寝マットはこちらから郵送したのでそれを使えばなんとかなりそうですよね!(b゚v`*)

• 10月11日
ゆいタロ♪

実家に帰ると布団は大人用で一緒に隣で寝かせてます!

お風呂は膝の上に乗せて洗ってます!
以外と大人しくしてるのでまぁ普通に洗えてます😆❤️

• いちご

いちご

膝の上やってみたんですけど、難しかったです( ;∀;)

• 10月14日
あやぴ♡

皆さんと同じく
布団は一緒に寝てまーす(^O^)お風呂もベビーチェアは使った事無いです(;_;)

• いちご

いちご

ずっとチェアに寝かせて洗っていたので、膝の上でやってみると洗いにくくて諦めてしまいました(>_<)うちの娘はお風呂が大好きでずっと脚をバタバタさせて笑っているので膝の上は難易度高いかもです( ;∀;)

• 10月14日
  • あやぴ♡

あやぴ♡

ベビーチェアを使ったこと無いから逆に質問なんですが、ベビーチェアはどういう場面で使うんですか?(^O^)

自分が洗う時にそこに座らせておくんですか??
    赤ちゃんを洗う時にそこに座らせて洗うんですか??

私は自分が洗う時はスイマーバで湯船に浮かべてます♡うちの娘もお風呂大好きなので足バタバタさせるんですけど、スイマーバで浮かばせたら足動かすのと一緒に自分も泳いでる感があるのか?めっちゃ喜んで遊びますよ☺✨

赤ちゃんを洗う時は私はおしりが冷たいですが洗場であぐらかいて座って横に寝かせます〜!そしたら大体フィットするしもし落ちた時もそんなに高さある訳じゃないので怪我もしませんし🙌💓

• 10月14日