※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon🌕
妊娠・出産

自然排出についての質問です。稽留流産かどうか知りたい。体調が落ち着いてきている。性交渉回復まで3ヶ月かかる手術より自然排出が良いと言われています。

自然排出について質問です。

心拍が一度も確認されず、胎嚢は大きくなってるけど、胎芽が育っていないから、今回は残念だけど、受精卵が弱かったと思ってね…と言われました。
いろいろ調べたらこれは「稽留流産」ってことでしょうか?
まだ自然排出はしてなくて、悪阻が落ち着いてきているのでもうすぐかな?と思っています。
まだお腹にいたいのかな?
初期だからあなたのせいじゃないよ!と言われても、産んであげられなくてごめんね…。
と思いながら数日。
少しずつメンタルは回復してきました。
妊娠できる体、旦那さんも健康ということが分かったからよかったと思ってね!と言われたので、そうだったんだと思うことにしています。
排出されたらそれはそれで悲しいけれど、体が妊娠する前とは違い、まだ重い状態なので早く排出されて、また妊娠できたらなと思っています。

自然排出された方に質問です。
何かきっかけがあって、排出されたとかがあれば知りたいです。

手術すると3ヶ月くらいは性交渉できないから、自然排出できると体的にもいいからねと言われています。

コメント

ママリ

今回は残念でしたね😢
身体的にも精神的にも辛いと思います。
私は今年の3月にmoon🌕さんと同じ様に胎嚢は確認されましたが胎芽が育たずに9週で稽留流産と診断され手術を受けました。自然排出では無い為、何のアドバイスにもならずすみません。
私の産院では手術して1回生理を見送れば妊活開始しても問題ないという所だったので1回見送った後に性交渉も再開しました😌
1周期では授からず有難い事に2周期目で授かることができました。私の周りにも自然排出された方が居たのですが3ヶ月性交渉出来ないと言われた方がいなかったのでそこはよくわかりません😥
また、私は流産直後は『仕方ない、また来てくれる!』『これも運命!』などと知らず知らずのうちに気持ちを奮い立たせていたのですが時間が経つにつれてネガティブな気持ちが強くなり辛い時期がありました😢
当時、職場には妊婦さんが6名おり妊婦さん同士で赤ちゃんについて話している場にいるのも辛かったです😢
moon🌕さんも無理なさらずにゆっくりお過ごし下さい😌
また必ず赤ちゃん来てくれます👶💕

ペッパー

つらいですよね😢
私は心拍が見えるはずの時期になってもわからず胎嚢の成長も遅かったのと少量の出血も始まったため流産の可能性があると言われました。数日後にもう一度確認してから手術の予定を決めましょうと言われましたが、再診を待っているまでの間に出血が増えてきて自然排出しました。
流産と言われてから自然排出した後もしばらく落ち込んで、何で?と考えてばかりでしたが上の子たちがいてくれたこともあり時間が経つにつれ気持ちは落ち着きました😌
1回生理を見送ったら妊活して良いと言われ、でもしばらくはそんな気持ちにもなれないだろうと思っていましたがワクチン接種もあり2回見送ったあとに妊娠しました。
心身共につらい時期だと思います。つらいときは旦那さまに話を聞いてもらって、無理せずゆっくりお過ごしください。

はじめてのママリ🔰

誰のせいでもないとは分かっていても、やっぱり辛いですよね😣
私は2度自然排出しましたが、どちらも少しずつ生理のような出血がどんどん増えていったので、すぐに分かりました😣☁️