※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植日を調整したいが、排卵を抑制しているため移植日の融通が利かないか悩んでいます。D20.21に移植するのは無理でしょうか?

初歩的な質問ですみません。
5日目胚盤胞の移植はどの程度調整できるのでしょうか?

D4からエストラーナテープとプレマリン服用。
D11に内膜チェックと血液検査で、その日からルトラールとルティナス膣錠が始まると思います。

エラ検査でズレがなかったのでD16が移植日になる可能性がありますが、仕事の関係でずらしたいと先生に伝えましたが。D20.21では遅すぎる、排卵するかもしれないと言われました。

ホルモン補充なので、排卵を抑制しているのではないのですか?ホルモン補充は移植日の融通がきくものだと思っていたのでモヤモヤしています。黄体ホルモンの開始をずらせば可能だと思っていました。

この場合、D20.21に移植するのは無理なのでしょうか?

ご存知の方いらしたら、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

できるかとは思うのですが、不妊治療に絶対はないので、先生は心配してらっしゃるんですかね。
けど日程調整できるのが、ホルモン補充のメリットでもあるのに、と思います。黄体ホルモン補充の日は、ずらせるはずです。😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    一度先生に確認してみようと思います。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

安易なことは言えないですがホルモン補充だったら数日ならズラせると思いますけど…病院によって違うんですかね😢💦

ちなみに私の場合はD22〜D24で移植することが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずらせるものだと思っていたので。
    もう一度先生に伝えてみます。

• 11月2日
そらまめちゃん

ホルモン補充って調整出来た気がするのですが、、🥲むしろ、それもメリットだった気が、、

もうその周期に入ってテープとかも始めているのなら難しいのも分からなくもないですが最初からD20.21と分かっているならテープの枚数などで調整出来た気がします🤔2年前の事なのでうろ覚えですが🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充のメリットはずらせる事だと思っていました。今度確認してみます。

• 11月2日