
ダイエット後に元の体型に戻る不安があります。太りにくい友人は体質の影響でしょうか。理想の体型に近づいて嬉しい反面、先が見えず落ち込んでいます。
食事制限やトレーニングをしてダイエットをして理想の体型になってもダイエットをやめて元の生活に戻ったら元の体型に戻りますよね?🥺
好きなものを何も気にせず食べて特にダイエットとかしてなくてもスタイルの良い友人がたくさんいますが、そういう人は元々太りにくい体質ってことなのでしょうか?
ダイエットを頑張っていて理想の体型に近付いきたんですが、ゴールが見えてきて嬉しい気持ちと結局やめたら戻るんじゃないかっていう不安とで先が見えなくてちょっと落ち込みました🤣
- のり♡(5歳3ヶ月, 8歳)
コメント

ます
太る生活してればやめたら戻ります。
太らない生活を試行錯誤して見つければ太らない(戻らない)です。
私は大学時代68キロくらいありましたけど、1人目妊娠前は62キロ体脂肪率20%くらいを10年くらいキープしてましたよ。
のり♡
なるほど🤭何もしなくてもスタイルのいい人は意識してないだけで太らない生活をしてるってことなんですね…!
ますさんは生活の中でどんなことを意識されてましたか?
ます
私はまずは買い置き、買いだめをやめましたね。
あると食べちゃうので。
『なければ食べない』
が普通になって食べなくても平気だって言う自分がいることに気づくと、、、
今は安いから少し買っちゃおうかなって買っても、食べたくなければ食べずにずっとキープして置けるようになりました。
のり♡
なるほど!食べるものがなければ食べれないですもんね🙌わたしも気をつけてみます!ありがとうございます😊