※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でお菓子が食べたくて我慢できない妊婦です。体重増加が気になるが先生も甘い。工夫方法を教えてください。

妊娠後期🤰29週目!!

後期つわりがあるものの
お菓子が食べたくて食べたくて仕方ない😮‍💨
気づいたら口に入ってます。
気づいたら買ってます。
毎日毎日お菓子ばっかり食べたくてやばいです。
体重もやばいだろうなーと思いながら
我慢できない自分に甘々な妊婦です😭
検診では特に注意されず2週間で
500グラム〜1キロくらいの間で増加😮‍💨
初期のつわりで痩せたのもあって
先生も甘いです😅ありがたい笑笑
みんなどう工夫してますか?
我慢以外でお願いします😳😳😳

コメント

maman

もう…食べてました&食べてます←

生まれたら痩せればいいし、もうそのうち生まれるし🥺なんて思いで自分に激甘でした。(笑)

産休入って里帰りしてからは、圧迫されてあまり食べれなくなって体重の増加が思ってるより落ち着いてるので、結果オーライだったかな?と😂

朝からミスド二つ食べて、夕方に半分食べちゃいましたもん…😫(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、産まれたら痩せますよね🤔1人目なんか産まれてから食べても食べても痩せたし🤩笑笑
    むしろ低血糖気味なので、それで食べたいのもあるかもですが、食べちゃっていいんですかね🥰笑笑
    同じような方いて安心です😮‍💨

    • 11月1日
ゆり

はい、毎日常にほぼ←バクバク食べてます🤣やばいですよね😭💣
ご飯はいらないけどお菓子が食べたいんです!
そして分かります。。横になった時の胸焼けがマックスに辛いですけど、でも食べてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数も同じくらいですね!!
    わかります、胸焼け半端ないですよね😅
    やっぱり横になるとダメなんですかね💦
    ほんとにほんとに、食べたくて仕方ないです😭
    どんなもの食べてますか??

    • 11月2日
  • ゆり

    ゆり

    ですね💓
    胸焼け地味にというかキツイですよね😭😭
    寝る前は食べないようにしようとか思いながらチョコとか牛乳とか飲んじゃいます😂
    私なんてお菓子のためにご飯セーブしてる感じですよ😅💦
    白米が食べたくないしおかずも食べたくなくて😭
    パンとかお菓子なら食べられるのに、、
    今日はハンバーガーとポテトとクレープとか食べちゃいました😂
    胸焼けマックスで夜ご飯いらないです😭ほんと不摂生😭お腹の子に申し訳ないです😢

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります😅
    寝る前に食べたくなります。
    チョコと牛乳とか乳製品も大好きなんで、胸焼けやばいです💦
    そんで起きた時もやばいですよね🤣やっぱり甘い物と乳製品って胸焼けすごくないですか??
    自分はご飯もたべちゃうので、ご飯セーブできてるのもすごいです😳😳😳

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり

    ですよね🤣💦
    終いには炭酸ジュースとか欲しくなって飲んだ後後悔です😂
    そう、起きた後も夜中も地獄、、
    学ばないなー自分って思います😭
    そう、ご飯は食べたくないんですよ😭😭😭
    マジでなんの栄養もいってなさそうで、申し訳ないですよ😱‼️
    すでに今日はパン屋さんにワッフルを買いに行ってしまいました、、買うのがいけないですよね💣

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭酸めちゃわかります!
    CCレモン見ると買っちゃいます😅
    基本ご飯系だと吐いちゃうので吐いた後にお菓子食べちゃいます😵‍💫
    お菓子なら吐きません💦間食のお菓子やばいです。
    明日検診ですが、体重やばいと思います🤮🤮🤮

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり

    私ファンタのピーチ飲んじゃいました🤣
    CCレモン!明日買おう←
    吐いちゃうのはしんどいですね😭💦
    私は今日豚汁だけ頑張って飲んでおはぎ食べました←
    今プラス何キロですか???
    私は3キロくらいです😅

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前56キロで、つわりで50キロくらいまで落ちて、今は56キロぐらいです😅
    先生は妊娠前からプラス10キロは良いから66キロまでは増えても大丈夫って言ってたんですが、2週間ごとに1キロくらい増えてていきなり増えてて心配で😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    ファンタのピーチ🍑もうまそう🥰買いますww

    • 11月4日
  • ゆり

    ゆり

    減った分はあまりカウントされなそうだし、めっちゃ優秀ですね👏👏
    私もつわりで4キロ減ってからのそれは普通に戻って妊娠前からプラス3です😱
    いきなり増えますよね🤣うちの産院何もいってこないです😭
    そして本格的に何も食べれなくなってきたんですが‼️😱
    やばいですね、後期つわりってやつですかね?😭
    炭酸なら飲みたい!笑笑

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べれなくなる時期も来るんですかねぇ😵‍💫
    もう少し食べれなくなりたいですが(笑)食べたくて仕方ないので😵‍💫
    お菓子ばかりで栄養足りてるか心配です😅💦
    体調大丈夫ですか??

    • 11月4日
  • ゆり

    ゆり

    食べれなくなったらなったで心配になってきましたよ😱💦
    お菓子さえ🍪受け付けなくなってるなうです💦
    栄養絶対偏ってますよね大丈夫なのかな🤣💦
    貧血とかは無縁ですか?😭
    昨日今日は食欲ないのに加えてとてつもない倦怠感と眠気に襲われて息切れもしてます😭貧血なのかな〜😭
    明日病院行ってこようと思います😢💓
    胸焼けに胃薬貰えたらいいなー

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに食べれないのも心配ですね😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    何かだけ食べれる感じですか??お菓子だけとか??
    貧血とかなにかしらありそうですね😳私は胸焼けでファモチジン処方してもらいました!多分効いてると思います🙄本当に辛い時だけ飲む感じです!

    • 11月5日
おさしみ

毎日食べてます🤣
我慢なしです🤣
私も全く注意されず、助産師さんには、食べてる?と言われてます😓
血糖や、尿糖、血圧が正常値なら、そこまで、気にしなくていいと思いますよ☺️
昨日は、アーモンドチョコ2分の1箱、クッキー4枚、メロンパンに、レーズンパン🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり体重増えてないんですか??言われないってことは😳😳😳
    二分の一箱って逆にすごいです!一箱あったら食べちゃいます🤣
    クッキーもパンも美味しいですよねー😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    私もファミマのチョコ好きのためのチョコクロワッサンにハマってます🥰

    • 11月3日
  • おさしみ

    おさしみ

    助産師さんからは、10キロくらいを目安にといわれ
    今7キロちょっと増えてます😃
    悪阻明けの安定期に3キロ一気に増えて、後期の方が逆にあまり増えてないですね😅
    ここ、1ヶ月半で1キロくらいかなぁ🤔
    胎児分増えてるって感じです😃
    チョコ止まらなくなるんですが、前日に半分食べたので、残り半分って感じです🤣
    ロッテのアーモンドチョコストック3箱あります笑
    明日は、チョコフィナンシェたべます♪

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ後期に入ってから、増え方エグいです😳
    1ヶ月半で1キロは全然いいですね🤩太りにくいのかな??
    ストック3箱笑いました🤣
    私はある分だけ食べちゃいそうでストックしてないです😳
    結局食べたくて毎日コンビニ行くハメになってますが😅
    私も朝からチョコ7個に、焼き芋🍠半分、今チョコどら食べてます🤣
    今日の検診は体重のこと特に言われず終わりました😮‍💨

    • 11月4日
  • おさしみ

    おさしみ

    お菓子がありすぎると、逆にセーブできるかも🤣🤣🤣
    他にも、冷凍たいやき、大判焼き、レーズンサンド、アイス大量にあります🤣🤣🤣
    チョコが美味いのわかります🤣🤣🤣
    旦那がスナックいっぱい買ってくりー笑
    でも、後期臨月は、空気で太るっていいますよね🤔
    多分ご飯を全然食べてないからかもー😂
    ご飯より甘いもの💕って感じでお腹膨らんじゃって、朝もフルーツとパンだし😆
    お菓子トーク楽しすぎー笑

    • 11月4日
  • おさしみ

    おさしみ

    でも、悪阻で妊娠前プラマイ0なら、全然良くないです?
    産んだら5キロ減りますよ?👍
    そしたら、妊娠前からマイナス5キロだし、むしろ食べた方がいいんじゃ?と思いました😆
    わたしは、悪阻でもマイナスになってないから、出産しても、多分+3キロですもん😅

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストックやばいです!!
    超面白いです🤣🤣🤣
    めちゃくちゃあるぢゃないですか(笑)一緒に食べたいです😵‍💫逆にあり過ぎた方がいいのかな(笑)明日買いに行こうかな😅💓
    毎回チョコとしょっぱいものって両方買っちゃいます😑
    産んだら5キロとか減るんでしたっけ😍
    60キロまではいいかなーって思ってるけどなるべく太りたくはないです😵‍💫
    産んで50キロとかがいいです(笑)
    そー言えば自分も業スーで冷凍のみたらし団子1キロ?とかのやつ買ってましたわ😳

    • 11月4日
  • おさしみ

    おさしみ

    まだありますよ😁
    北海道のお菓子、パイの間にクリーム挟んであるやつ、ネットで購入しました🤣笑
    ちなみにチョコ、まじむちゃくちゃあります🤣
    そうそう!
    甘いのしょっぱいの交互でエンドレスでいける😂
    私達ふたりそろったら、お菓子パーティーになりますね🤣
    みたらし1キロ🤣🤣🤣🤣
    飽きませんか?!爆
    モチはやばいですよーっ🤣

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーすごい😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    こんだけあれば3日で無くなりそうです🥰美味しそう!
    好きな物の系統が似てます💓生クリームのピスタチオ美味しかったですよー🤣
    ガーナの箱のチョコは小粒でいいけどなんか高くて手が出ません🙄それのイチゴ買おうかな😮‍💨💕
    餅やばいですよね、大福とか大好きですww
    みたらしはあんまり美味しくなくてたまにしか食べささりません、良かった😅笑笑

    • 11月5日
  • おさしみ

    おさしみ

    生クリームピスタチオ美味しいんだ♪楽しみ😍
    ガーナな箱は旦那🤣
    わたしは、ドラッグストアで安いのしか買わないので、高そうなやつは、だいたい旦那がコンビニで🤣
    アルフォートのピスタチオも気になったんですよねー😆
    アイスも毎日たべちゃうー🍨
    和菓子最高ですよね♡
    大福も大好き♡
    みたらし、美味しくなくて、逆に良かったかもですね🤣🤣🤣

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん優しいですね🥰🥰
    私も旦那も安いのしか買いません🤣笑笑
    旦那が買ってきてくれるだけありがたいですが💓
    甘い物とか食べて、胸焼けとか大丈夫ですか??
    自分は寝る前と朝ヤバくて😅日中はまだ良いんですが😮‍💨
    和菓子はあんことか太らない説あるのでつい、、、😳

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに今はどんぶりご飯にハヤシライス、食べ終わってフルグラコップに一杯とポテチ開けてクッキー🍪食べてます😅やばいですww

    • 11月5日
  • おさしみ

    おさしみ

    朝、胃が痛いし、胸焼けありますー😅
    で、朝おきたら、ヨーグルトと、フルーツになってしまい、落ち着いてきたら、お菓子…このパターン😂
    夜ご飯食べたら、チョコタイムや、アイス食べちゃいます🍨
    あんこってめちゃくちゃ砂糖使ってますけどね🤣
    今日は、金のあずきモナカアイスを見つけて3つストックが増えましたー🤣🤣🤣
    ハーゲンダッツは5個くらいストックあります笑

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週なのでもうすぐなんですねー!!
    前兆とかありますか😳?
    私は胃薬飲みながらお菓子食べてます笑笑
    ハーゲンダッツとか高級嗜好ですね😍💓

    • 11月6日
  • おさしみ

    おさしみ

    絶賛、前駆陣痛中です😁
    34週の時に頸管長2cmで、子宮口が経妊婦さん並みに柔らかいねと言われたので、予定日より早くなるかなぁ?とソワソワしてます😆

    胃薬飲みながら、お菓子食べるって🤣🤣🤣🤣
    食べてる時は至福の時間ですもんねー笑
    今、バイキング行ったら、ヤバイですね🤣🤣

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産なんですね!!
    楽しみですね🥰
    柔らかいなら進みも早そうですね!前駆経験したことないのですが、痛いですか??

    めちゃバイキング行きたいんですよ😵‍💫💓💓
    でもそんな量も食べれなそうだし🤣

    • 11月6日
  • おさしみ

    おさしみ

    進み早いといいなぁ💕
    前駆陣痛、全然耐えれる痛みですよ!
    私生理痛が重すぎるので、これくらいなら、
    本当軽い生理痛くらいなので、全然大丈夫です👍
    陣痛はこんなもんじゃないですもんね🤣🤣🤣

    一気に量が食べられないですよねー😂
    昨日、ラーメン屋さん行ったけど、1人前がいつもならペロリなのに、苦しくてちょっと残しちゃいましたもん😞
    ラーメン残すなんて、ありえないんですけどね😣

    昨日から、ずっとアップルパイが食べたくて仕方ない🤣

    • 11月6日
  • おさしみ

    おさしみ

    今、ピスタチオのチョコ食べてます🍫❤️
    これ、うまーっ😍😍😍
    やばー🤩🤩🤩🤩🤩

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆体験してないので未知です😳😳😳
    1人目は超過の誘発から促進剤で丸2日痛みました😵‍💫
    今回は早いといいのですがね👶🏻💓

    私、ラーメン屋さんで大盛無料だとつい大盛にしていつも旦那に笑われます😅
    残して旦那に行くので(笑)
    私はまだラーメン一杯ならいけちゃいますwwなんなら半チャーハンとか付けちゃって😅
    米も好きなんですよね〜😵
    ピスタチオの美味しいですよね!昨日また買っちゃいました😍😍😍

    • 11月7日
  • おさしみ

    おさしみ

    私も、大好きなお店だと、ラーメン大盛りとかしますよ👍
    しかも、完食笑🤣

    胃が小さくなったのかなぁ😅
    でも、赤ちゃんが下がって、胃の圧迫はだいぶなくなったので、今日は朝起きたら、お腹グーグー言ってました🤣

    ピスタチオは、リピですね❣️

    • 11月7日
  • おさしみ

    おさしみ

    促進剤丸2日は、辛い…😭😭😭
    経妊婦さんだと、早いっていいますし、次はスムーズにお産が進むといいですね!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しで産まれますよね〜😍楽しみですね💓
    私も年内には産みたいです!
    スムーズにお願いしたいです👶🏻💓

    • 11月8日