※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
妊娠・出産

妊娠中の不安があります。3人目の妊娠で心配が尽きず、胎嚢と卵黄嚢しか確認できていない状況。次の診察で心拍を確認するまで不安が続きます。同じ経験の方、励まし合いましょう。

【やっぱり妊娠初期は不安】
ありがたいことに3人目の命を授かりました。
おそらく人生最後の妊娠。
楽しむぞーとか思ってたけど、
ちゃんと赤ちゃんは育ってるか?!など
元々心配性な性格とホルモンバランスも相まって
やっぱり心配と不安だらけ。
3回目だからって意外とドンと構えられない。。

5週6日に胎嚢と卵黄嚢のみ確認できてます。
それからは診察しておらず、
次の診察(7週4日)で心拍確認できるまでは
ソワソワ。。

でもきっと産まれるまでは
何かしら心配や不安があるんだろうな。

同じような方、励まし合いましょう!
暖かいご意見お待ちしてます。

コメント

ひまわり

わたしも今の妊娠が最後です。
楽しむぞ!と思ったのに
切迫早産で自宅安静です。笑

今回もかーーと🥲
けどボコボコ動いてくれる赤ちゃんに毎日癒されてます♡

不安や心配がいっぱいだけど
赤ちゃん信じて頑張りましょうね☺️

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます!

    上のお子さんがいる中で安静って大変ですよね💦💦

    赤ちゃんのパワーを信じるに限りますよね!

    お互い頑張りましょう!

    • 11月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    大変ですね🥲
    極力安静にしているんですけどやはり難しいですね🥲

    赤ちゃんのパワーはすごいですもんね!

    • 11月1日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    私も2人目の妊娠は2学年差だったので大変さわかります…😂
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように♡

    • 11月1日
Y

私も3人目の妊娠🤰で
多分最後と思われますが
やっぱり何回経験しても
不安や心配がつきません😭
お気持ちよく分かります😢
私も今度から健診が4週間に1回になるのでちゃんと育っているかなどドキドキで😭
心拍無事に確認出来ますように
祈っていますね☺️❤️

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます!
    Yさんも3人目なのですね😍🥰
    共感ありがとうございます〜😭❤️

    せめて前回の検診の時、胎芽まで見れたらなぁとかいろいろ考え過ぎちゃって😂

    激しい腹痛と大量の出血がないし、つわりも始まったからきっと大丈夫!と言い聞かせてます🥲

    • 11月1日
ママリ

私も3人目で今回が最後の妊娠です👶
嬉しいな〜と思う反面、ちゃんと成長してるのか元気なのか……不安と心配で毎日心臓が痛くなるほど不安だらけです😢

3人目だからってドンと構えられない気持ちものすっごくわかります😔💦診察の日までソワソワしますよね……🥺💭

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます!もしかして以前もコメントくださった方ですかね?!(違っていたらすみません。)

    いくら3人目とはいえ、不安と心配の日々ですよねー😭
    上の2人の時は診察のタイミング的にも卵黄嚢のみっていうのがなくって、胎芽がまだなくて大丈夫なのかなとか余計なことばかり考えてしまってます😅

    私は次の診察までちょうど1週間です。めちゃ長く感じます😭

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    もしかしてもしかして……妊娠検査薬が陽性の時のママさんですか〜?!😍💖

    色々と知識もある分、すっごく怖くないですか?😢
    不安と心配だらけですよねー…

    次の検診で胎芽と心拍確認するまで1週間ずーっとソワソワ長く感じますよね😭💦
    お腹の中が見えればいいのに1週間ってめちゃくちゃ長く感じますよね😣😣

    • 11月2日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    そうですそうです〜😆
    上のお子さん達の月齢でもしかして…って思いまして😃

    そうなんですよ!
    いろいろ知識がありすぎるし、上の子達との時と比べちゃったりして…不安倍増です🥺

    ありがたいことに激しい腹痛や出血はないですし、つわりも始まったのですが….目で見て確認するまではソワソワですね💦

    心配性の性格ゆえ、2人目の時エンジェルサウンド買いました🤣笑

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    またお話出来るなんて、ものすっごく嬉しいです🥺💓
    気になってました( *´꒳`* )

    知識と上の子達の時と比べたりわかります😢
    胎嚢小さくない?とか、子の時期ならもうこうなるんじゃ…?とか色々と不安倍増しますよね🥲

    つわり大丈夫ですか?😭💭
    私は口の中が苦かったり、何かしら食べてないとムカムカしてます(;_;)💦

    エンジェルサウンド気になってました😲私も心配性過ぎるので欲しいんですが、エンジェルサウンドで聞こえにくかったらまた不安になって、検索魔になるんじゃないかと思って諦めてます……笑笑

    • 11月4日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    私も気になっていたので嬉しいです😆
    考え方感じ方も似ていて、本当共感でしかないです🙇‍♀️

    第一子の時と比べて排卵〜妊娠・出産に関して知識めちゃ増えました🤣
    でも検索魔になると、自分の知りたくない情報も入ってきて、結構自滅もするんですよね🤣笑

    つわりはとにかく吐き気がひどくて…吐きこそしないものの、一日一食くらいしかまとまに食べれない日々です🥲

    私はきっと今回もエンジェルサウンドに頼ってしまいそうです😂❤️笑

    • 11月4日