※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしみさ
家事・料理

もうすぐ生後6ヶ月になるので、ハーフバースデーのお祝いをしようかと思…

もうすぐ生後6ヶ月になるので、ハーフバースデーのお祝いをしようかと思っています(*^^*)
飾りつけは自分なりにやってるところなんですが、よくある離乳食のプレートについてです。
今離乳食を始めて3週目に入ったところで、10倍粥、ほうれん草、人参、キャベツ、トマトを食べたところです。ハーフバースデーまでにはもう少し野菜を食べれるようにはなってると思います。私の自己満足にはなると思うのですが、将来分かるようになった時に、あなたのハーフバースデーはこんな事して、パパとママはとっても嬉しかったんだよってことを教えてあげたいと思っています。
デコレーションしたプレートは食べさせる時はもう冷えてしまってますよね?それはレンチンしてあげてますか?今はつどつど食べる分を作っているので、温かいですが、順番に作ってるうちに冷えてしまうなと。。

コメント

怪獣使い

飾り付けして写真撮ったら混ぜてチンしてあげましたよ(o^^o)

• ほしみさ

ほしみさ

なるほど!!
    ですよね(﹡´◡`﹡ )じゃないと冷たいですもんね!
    ありがとうございますp(*^-^*)q

• 10月11日
はーあそママ♡

私もハースバースデーで
離乳食のデコレーションプレート作るつもりです!
私はいつも1週間分をまとめて作って
冷凍保存しているので
その要領で冷凍でデコレーションプレートを
作って食べる前にレンジで温めてから
あげる予定です!!!
ネットで調べたらクッキー型を使って
10倍粥と野菜ペーストを交互に
凍らせて段々にして
かわいいものを作ってる方がいたので
真似して作りたいと思います!!

• ほしみさ

ほしみさ

あれは凍らせて作ってるんですね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥かわいーなーと思ってました♬
    今のところ食べる分だけ作って、残りは私たちの料理に作ったり、食べたりしてるんです💦冷凍の道具は買ってるんですが(^◇^;)
    これを機に冷凍の離乳食もたまにはいいですかね(>_<)
    私が冷凍したのを調理せず食べるのが苦手なもので、躊躇しちゃってたんです(~_~;)味は変わらないですよね💦

• 10月11日
  • はーあそママ♡

はーあそママ♡

10倍粥を入れたら凍らせて
    野菜ペースト入れて凍らせて
    とやってるみたいです!!
    時間はかかりますがかわいいですよね(๑>∀<๑)♥
    なので私もやろーと思ってます!
    毎日作って偉いです!!!
    作ってるときに娘がぐずったら嫌だなぁー
    って思ってはじめから冷凍です…。
    作るのは1週間で食べきれる量にしてます!
    冷凍してレンジで再加熱してから
    あげてます!!
    味見しましたが変わってないと
    私は思いました(*^^*)
    冷凍して凍ったらジップロックに
    入れて冷凍保存するといいみたいです!

• 10月11日
  • ほしみさ

ほしみさ

確かに作ってるうちに愚図っちゃうときはありますね💦機嫌がいい時間帯ねらってやってます♬
    ケーキ、やってみよーかなと、シリコンのおかずカップ買ってみました(๑´罒`๑)クッキー型好きなのなくて。。
    はーママ♡さんも素敵なハーフバースデー迎えられますように❤️

• 10月12日
虎空mama

離乳食で冷凍デコプレートを作って写真をとってからレンジで温めて食べさせましたよー♪
記念になりますもんね(*≧∀≦*)私はこんな感じのをつくりました(*^▽^)/★*☆♪

• ほしみさ

ほしみさ

かわいーですねー❤️
    おかゆ、人参、ほうれん草、カボチャですか??アンパンマンの鼻以外はほうれん草?
    真似したいです‼︎

• 10月12日
  • 虎空mama

虎空mama

頑張りました(*^^*)ほうれん草が凄く高かったので、この時は小松菜でしました♪

• 10月17日