※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

医師からの不安な言葉に心配している妊婦です。妊娠が確認されたものの、心拍がまだ確認できず、妊娠継続の可能性に不安を感じています。

赤ちゃん見えないかな〜もしかしたらダメかもねと医師から言われ、次の予約日まで不安です😭※エコー写真貼ります。

2人目を2学年差で欲しかったので、産後生理が2回しか来ておらず周期が戻っていませんでしたが妊活を始め、幸いにもすぐ授かることができました。
2回クリニックを受診し、今回最初に書いたようなことを言われ来週また来るようにとの事でしたか不安で不安で😖😖
ダメな時はダメとわかっているのですが、せっかく来てくれた赤ちゃん、、望みを捨てたくない気持ちもあり。。

最終月経 9月6日〜(周期バラバラ)
仲良し 9月18日、19日、26日
陽性確認 10月18日
つわりの症状があり検査薬使用。現在もつわり継続。

受診1回目 6w5d(写真左) 胎嚢16.3
受診2回目 7w5d(写真右) 胎嚢24.6
※週数は最終月経から計算しています。排卵日未確定

まだ心拍は確認できていませんが、2回目のエコーを拡大して見ると胎芽のがある気がします(見間違いかもですが💦)
排卵が遅れていたら、まだ心拍が確認できないことも十分ありえますよね?
妊娠継続の可能性はあると思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🌻

赤ちゃんぽいの見えます🥰
最終行為9/26で受精したとしたら、まだ全然可能性あると思います🤔
もしかしたら駄目かもって言うのは、最終月経日から計算した週数の育ち方と合わないからなんですかね??
来週きっと心拍確認できますよ😊✨

• もち

もち

ですよね!これが赤ちゃんだったらいいなあと期待しちゃいます☺️
    今日で7w5dか〜ダメかもねって言われたので、最終月経日から計算してってことだと思います💦
    心拍確認できることを願います🥺

• 11月1日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

コメント読みました、今回は残念でしたね。。
    わたし自身2回の流産を経験していて、ずっとどうなったか気になっていましたが残念な結果になってわたしも切ないです。
    少しの間しか居られないとわかっていても、もちうささんを選んでお腹に来てくれた赤ちゃん、とても愛おしいですね。幸せだったと思います!
    きっとまたすぐに戻ってきてくれます。
    お子さんのお世話もあって休む暇もないかと思いますが、心身ともに休めるときにゆっくり休んでください☺️

• 11月8日
かな

私、上ふたりともダメかもね〜言われました!
そして、2人目は2週間排卵がずれていたのもあり、自分では7週入ったつもりで初診行ったら5週の大きさ‥んー。難しいね。と言われて泣いてましたが、無事、何事もなく育ち生まれました☺️‼︎
まだ大丈夫です🙆‍♀️
2人目は特に排卵ずれてたりもするので、気長に待ちましょう♡

• もち

もち

2週間(゚ロ゚;)!まさかそんなにずれているだなんて思いもしないですし、難しいなんて言われたらショックですよね😭
    きっとすくすく成長してくれてると信じて待ってみます☺️

• 11月2日
パピコ

私も最初医者に微妙なこと言われました💦わたしは最終月経が9月4日で排卵が9月19日辺りでした!
その医者が信用できず、ほかの病院で診てもらったら心拍も確認できて問題ないと言われました🥺思いきってほかの病院で診てもらうのもありかもしれません😭✨

• もち

もち

確かに他の病院で診てもらうのもありですね。。
    今思えばエコーの時間も一瞬で拡大もせずでパパっと済まされた感ありました💦
    もうすぐ予約日なので、次行ってみて納得いかなかったら他も行ってみます🥺
    アドバイスありがとうございます✨

• 11月5日
もち

あれから心拍確認できず、今回は残念な結果となってしまいました💦
また会いにきてくれると信じて前を向いて過ごしたいと思います☺️
コメントくださった皆さまのおかげで予約日まで気持ちに余裕を持つことができました!ありがとうございました✨
グッドアンサーは最初にコメントくださったmamariさんにさせていだだきます🙇‍♀️