※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

金沢市や野々市でバレエ教室を探しています。教室の雰囲気や費用、おすすめの教室について情報を教えてください。4歳の娘が興味を持っており、見学や体験を考えていますが、費用についても心配しています。

石川県金沢市か野々市でバレエを習わせておられる方、教室の雰囲気やかかるお金のこと、おすすめの教室などなんでもいいので情報を頂けると助かります!
娘が習いたいと言っていて、4歳になったら始めようかと思っているのですが、私自身バレエ経験もなく県外から来ているのでどこがよいとかわからず… 見学や体験に行って、娘に合うところを探せば良いかなと思いますが、バレエはお金がとてもかかると聞いて少し躊躇もしています😂 

コメント

アキママ

どんな感じで習わせたいかによって教室選び変わってくると思います😊
本格的に習わせたいのかゆるい感じで習わせるか🧡
本格的だと小学生になれば週に3.4回レッスンがあったり中学になればもっと増えると思います!お母さんのサポートも必要で、発表会には2.30万円かかります。(わたしが習っていたところはかかりました)
金沢市や野々市のどのあたりにお住まいかにもよりますが分かればお勧めの教室お伝えしますよ😊

• ママコ

ママコ

返信ありがとうございます!
    本格的に習うとはそういうことなのですね… 娘の気持ち次第ですが、今のところはゆるく習わせられればいいかなと思っています。
    家はちょうど金沢市と野々市の中間あたりです。
    今は専業ですが、数年後にはフルタイムで働きたいと思っているので、できるならばレッスン時間が遅めあるいはバス等で通えそうな場所、親の手伝いなどがあまりなさそうなところか理想です😅(条件多くてすみません!)

• 11月5日
  • アキママ

アキママ

河村クラシックバレエはどうでしょうか?親の手伝いはあると思いますが、先生は優しくて素敵に方です🧡

• 11月5日
  • ママコ

ママコ

教えていただきありがとうございます!家からも近いですし月謝も良心的な感じですね!見学に行ってみようと思います☺️

• 11月6日
  • アキママ

アキママ

家から近いならよかったです🧡ぜひ行ってみてください💕先生のお姉さんと昔一緒に踊ったことあります❣️
    ママコさんに合うスタジオでありますように🙏

• 11月6日
  • ママコ

ママコ

そうなのですね!まつりママさんのようなバレエに詳しい方から教えていただいてよかったです!ありがとうございました😊

• 11月6日