※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療で上の子を授かり、頸管粘液の問題で自然妊娠が難しい状況です。同じ経験の方、治療内容を知りたいです。

1人目、2人目は不妊治療(人工授精)で授かりました。
3人目は治療せず自然に出来たら欲しいな、と思っています♡

私の場合、頸管粘液が硬め?で…精子が頸管を通ることができないそうです😩💦
なので、子宮内に精子が入ってくれれば自然妊娠の可能性が上がるのですが…なかなか難しそうです💦

上の子を不妊治療で授かって…下の子は自然妊娠された方いらっしゃいますか?
差し支えなければ、上のお子さんはどんな不妊治療をされてたのしょうか?
よろしくお願い致します🙏

コメント

りんごママ

1人目は不妊治療をして授かり
2人目は自然で授かりました💡

不妊治療はタイミング法でダメだったので
クロミッドと人工授精(5回目)の組み合わせで授かりました。
不妊原因は不明です💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

自然妊娠おめでとうございます。
    私も3人目は自然妊娠出来たらいいなぁ、と思ってるのですが…やっぱり無理かな。

• 11月1日
さち

前私も悩んでたときポジティブサポートというのを勧めてもらいました🥺💓とてもよさそうです!実際使ってなかったんですが...
あと不妊治療の病院でサイレイトウという漢方がオリモノ増やすって言われて飲んでました!それと排卵期は水分をたくさん取ってね!と言われて水分とることでおりものがふえるそうです!😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

水分をたくさん取る、との事ですが…実際どのくらい取ればいいのでしょうか?

現在、授乳中なので助産師さんから…
    可能なら1日3ℓ飲んで下さいと言われましたが…とても3ℓも飲めません😥💦

• 11月1日