※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳・卒乳ケアについてどのようにすれば良いか悩んでいます。搾乳機で絞ると胸が軽くなりますが、過剰に絞るとまた分泌される可能性があるようです。搾乳機と手の使い心地についての感想を聞きたいそうです。

自分で断乳and卒乳ケアされた方、どんなふうにしましたか?5日目の今日なんだか少しだけ胸が張っているような気がしたので搾乳機で数分絞り 軽くなりました。絞りすぎるとまた作られてしまいますよね?!やめ時が分からず💦
手の方がよいとも書いてありましたが 搾乳機を使った方の感想も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月を迎える前に断乳しました。
産後1週間は刺激に応じて母乳の生成量が増え、1週以降は出た量に応じて生成されますので、記載されている通り絞りすぎるとまた生成され始めます。

私は、キンキンに張って痛くて、何もせずじっとしていても痛くなった時だけ少し絞るようにしていました💦あまり放置しておくと乳腺炎なども怖かったですが、何も無く断乳できました。上記の方法で、断乳を初めて3~5日程度で痛みが無くなり、1週間後には強く絞らないと出ない程度になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕
    痛くなった時だけ少し で 大丈夫なんですね✨✨助かりました☺️

• 11月1日