※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

産後2週間で会陰切開の痛みや腫れが気になります。座っていなくても痛むことや動きすぎて悪化しないか心配です。動くと痛みが長引くことはありますか?

産後二週間です。
このくらいの時期だと、会陰切開の傷どのくらいの痛みなら正常なんでしょうか?
傷が腫れているのは大丈夫でしょうか?
痛みの感じ方には個人差があるとは思いますが、参考までに教えていただきたいです。

傷が浮腫んでいて、そこが常にジンジン、ズキズキして痛いです。
痛みの強さはさほどではないですが、座っている時とかじゃなくても立っていても横になっていても痛みます。
上の子の時は座ったら痛かったけど、それ以外は大丈夫だったような気がして、心配になっています。
里帰りもしてないし、上の子がいるのて、退院後からあまり休めず、普通に動いているので、動きすぎで傷が悪くならないか不安です。
動いていると傷の痛みも長引いたりするんでしょうか?

コメント

まーみん

こんばんわ!
退院後1ヶ月は安静にしとかないとって言われても上の子がいると休めないですよね😢
私は初めて産んで安静にしとこうと思ってた時に旦那に振り回され傷の痛みが長引きました😭
少し腫れてるなーって思ったときはなるべく横になってました!
あとはトイレに行ったとき病院でもらった消毒?コットンみたいなやつで少し当ててから出るって感じにしてました😅