※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母からの質問について。32歳女性です。一人娘で結婚し、実家の近くに…

実母からの質問について。
32歳女性です。一人娘で結婚し、実家の近くに住んでおります。先日 出産しました。
実母からも義実家、からもお祝い金いただきました。
先日、義両親がうちへ来て赤ちゃんのお披露目とお祝い金頂きました。

私の親の方が旦那の親よりお金持ちです。
また旦那は4人兄弟です。
それもあり、お祝い金にかなりの差があります。私の母もそれは分かってると思うのですが、わざわざ、義両親が来た翌日に、いくらもらったの?家来るのにお菓子もってきてた?とか聞いてきました。
答えましたが、ふーんと言われただけです。

それ聞いて、なにがしたいのか分かりません。自分のほうが多く出してる優越感に浸りたいのですかね?
普通、そこの金額やら聞きますか?

コメント

🐶

普通聞かないですよね、、
ふーんで終わるあたり、優越感に浸りたいのかなと感じてしまいました😅

私の母もそういうところがあります…見栄っ張りというか、他人を見下して悦に浸る感じ💦
でも貧乏なので、他人に負けたく無い気持ちが強いのか、義実家にわざわざ電話して「お互いに出す金額決めといたから!」
って産まれてもないのに言われました😅
元々実の両親とは仲良くないし、気持ち悪かったのでお祝い金は全て辞退させてもらいましたが。。

はじめてのママリ🔰

うちの両親もそうです😂
金額聞いて、見下したいのかなと思って、言いません。

なな

普通聞かないし、
聞かれても普通答えないです!