※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいと不安ですか?頭は小さめで体は大きめだそうですが、問題ないですか?

30w2dの初マタです!
赤ちゃんの体重が1410gと言われました(°_°)
これって大きすぎですか;_;?

頭は小さめで体は少し大きめだと…
今まで超平均だね!といまれていたのですごく不安になりました。。

先生は
頭が小さくて体は大きめだねー
くらいにしかいってなかったんですが…

頭が小さくて体は大きめでも問題無いんですかね?;_;

コメント

shohi

問題はないと思います
あんまり気にしない方がいいですよ!
体にも良くないです!
障害とか病気じゃないんだからいいじゃないですか!(´∀`)

  • ままり

    ままり

    妊娠糖尿と言われてから赤ちゃんの大きさにはかなり敏感になってしまって(°_°)
    そうですよね、問題あったら先生から説明ありますもんね( ^ω^ )!

    • 10月11日
リリィ

あたしはこの前の検診で1500でしたよ(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね(°_°)!
    心配しすぎもよくないですね( ^ω^ )

    • 10月11日
リリィ

です(^-^)
でも敏感や心配になる気持ち物凄く分かります!(特に初産なので)
茶々さんのおっしゃる通り先生も異常があれば言って下さると思うので安心しましょ(*^^*)

  • ままり

    ままり

    やっぱり初めてだと敏感になりますよね( ;´Д`)
    ドーンとして赤ちゃんに会えることだけ考えたいと思います( ^ω^ )♡

    • 10月11日
ママリ

30wの時、赤ちゃん1662gと言われました!!大きめらしいですが、助産師さんにパパもママも背が高いから赤ちゃんも大きく産まれるわね、きっと!と言われました😅

  • ままり

    ままり

    そういうのもあるんですね!(°_°)
    そう言われてみればうちの旦那が頭がちいさめなので、似たのかもしれません(°_°)笑

    • 10月11日
yu.a.ri

私は30週の検診で1673gでした(´∀`*)
先生には順調だねーってだけ言われたので何も気にしてません(´∀`*)
友達も30週の時1602gだったみたいです(´∀`*)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    ちょっと大きめっていわれたので焦っちゃいました( ;´Д`)
    そんなきにすることないんですね( ^ω^ )♪

    • 10月11日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    大きめって言われると不安になっちゃいますよね( ´•௰•`)

    • 10月11日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね(°_°)
    しかも頭が小さくて体は大きいとかなんかあったのかと思っちゃって( ;´Д`)
    でも先生もとくに何も言わないし…いいのかなぁ…?みたいな(^◇^;)

    • 10月11日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    逆に私は頭が1週間大きく体が3日平均より大きく最初は不安でしたが先生が順調っていうなら大丈夫か!と楽観的に考えちゃってます(笑)

    • 10月11日
  • ままり

    ままり

    うち体の方が1週間くらいおおきかったんです(´・_・`)でもやっぱり何かあったら先生もいいますもんね( ^ω^ )♪笑

    • 10月11日
ゆぅむんmama

昨日、30週で検診いきました(*´ω`*)
ちびすけ1674gでした!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね( ^ω^ )♪
    ちなみに大きめとかいわれましたか?(´・_・`)

    • 10月12日
  • ゆぅむんmama

    ゆぅむんmama

    いや なにも( ̄▽ ̄)
    順調ですって言われました(*´ω`*)

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    そうしたらうちもとくに気にすることないんですかね(°_°)
    あんまり敏感になるのもよくないですもんね(^◇^;)

    • 10月12日
  • ゆぅむんmama

    ゆぅむんmama

    大丈夫ですよお(*´ω`*)
    あかちゃんは自分のペースで
    産まれるまでに
    成長しますしね♡

    なにかあったら
    先生からお話されると思うし

    うちのお腹のべびーも
    大きさたぶん違いますよw

    8ヶ月いまだに
    エコーのみかたが(笑)
    ってかんじなので( ̄▽ ̄)

    • 10月12日