※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに200mlのミルクは多いでしょうか?体重6.45kgは重いですか?小児科医に相談済みですが、不安です。

いつもお世話になっています。
ミルクの量について。

現在息子は4ヶ月です。体重は6.45kg(ベビースケールではなく私の体重から子の体重を引いているので誤差はあると思います。)
完ミで、200mlを1日4回〜5回飲ませています。

小児科のかかりつけ医に吐き戻しの件で相談の電話をした所、4ヶ月で200は多い、体重も増えすぎてませんか?と言われました...

体重は曲線真ん中、ミルクあげる目安も缶に書いてある通り。

4ヶ月で200mlは多いですか???
また6.45kgは重いですか??
周りに知り合いも赤ちゃんもおらずわからなくて...

回答のほどよろしくお願いします。

コメント

ママリ

ミルクの量は分かりませんが、うちの子も4ヶ月で6,485gありますが、小児科で何も言われません😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    体重近いです、安心しました💦
    ありがとうございます😣✨

• 11月1日
nakoko

4ヶ月の目安は産まれたときの体重の倍だそうです!
なので何キロで産まれたかわかりませんが6.45㌔は平均的かな?と思いますが👶🏻

ミルク缶に書いてある目安は
多めと聞きますが個人差あるので飲めるのであれば問題ないんじゃないかなー?と思います💦
ただ大量に吐き戻すとかであれば多いのかな?と思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!知りませんでした。
    産まれた時3046だったので少しだけオーバーですが許容範囲ですかね??😅
    6.45平均ですよね、ありがとうございます🙏🏻´-
    そうなんですね、それも知りませんでした...
    足りないと泣くので200を飲ませていたんですが吐き戻しすることも少なくないので少し調整してみます!!
    ありがとうございます!!!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

明日で5ヶ月ですが、4ヶ月健診で測ってもらった時は7.210㎏でした😅太り過ぎとかは言われず普通と言われたのですが…6.45㎏でも大きいんですか!?

ミルクは200mlを5回~6回を目安と言われたましたが、ムラのみで1回70ml~200mlの間です😅
ムラのみの相談したのですが、(ミルク量も回数も)個人差あるし200mlすぐ飲めるようになるよ✨もったいないと思うかもしれないけど200ml作ってあげてねと言われました🤗

• ママリ

ママリ

そうみたいです...そう言われたら気にしちゃって💦
    200でもいいということですよね!!
    ありがとうございます🙏🙏

• 11月1日
minari

女の子ですが、4ヶ月なりたて位で、体重同じ位でした🙂
うちは最近飲みムラが有るので毎回では無いですが200あげる時もありますよ!
ミルク缶に書いてある目安は少し多いような気がしてましたが、体重曲線通り増えてるんなら全然良いと思います😊

• ママリ

ママリ

安心しました😌✨✨
    そうなんですね、わからなくてそれが正しいと思っました🥲🥲
    曲線通りなので気にしないで行こうと思います!!!!
    ありがとうございます!!

• 11月1日