※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐が肩に負担を感じるため、新しい抱っこ紐を探しています。アーバンファン、エルゴ、napnapに興味があり、それぞれのメリットやデメリットを知りたいです。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐について意見を頂ければと思います。
ベビービョルンの抱っこ紐を使っていますが、現在4ヶ月、7.5kg越えのため肩が悲鳴をあげてきているため、新たな抱っこ紐を探してます。
アーバンファン、エルゴ、napnap、が気になってます。
アーバンファンは前向き抱っこできるところに惹かれてます。
エルゴ、napnap、アーバンファンを使用されてる方メリット、デメリット等教えて頂きたいです。
その他使ってよかったよ!という抱っこ紐もあれば意見頂きたいです。

コメント

いーたんママ

うちは7.4㌔でアップリカの抱っこひもで痛すぎて(´+ω+`)
エルゴ買ったらまぁいたくないです!
息子もエルゴだと100%寝ます❤️

エルゴのデメリット?は
子供にベルトを付けて抱っこひも
付けてと面倒臭いなぁとおもおもいます!

新生児から使えるエルゴアダプタ?
を買えばよかったなぁと思いました(o´罒`o)

• みっちー

みっちー

やはりエルゴは肩が楽なんですね〜😊赤ちゃんも居心地良さそうですね😄
    エルゴも種類たくさんで悩みます😩
    2人目を考えると新生児から使えるやつもチェックしてみます。
    ありがとうございます😌

• 10月11日
ママリ

私も最初は新生児でも使えるしとベビービョルンを使ってました。
みっちーさんと同じく肩が辛くなり4ヶ月の頃に首もすわったしエルゴを買い足しました。

やっぱり肩が全然違います!楽になりましたよ(^^)
ベビービョルンのone+を使ってたので前向き抱っこの時はビョルンを使おうかなと思ってます!

• みっちー

みっちー

同じですね😊
    肩そんなに違うんですね(^ ^)
    エルゴに惹かれますね☺️

• 10月11日
DDDD

ベビービョルン前向き抱っこできますよ😳うちビョルンつかってますけど全然こらないです(´・_・`)うち👶もぉ9キロあります笑
長い時間抱っこしてたらどのやつつかっても痛くなったりすると思いますよ

• みっちー

みっちー

ベビービョルン前向きできるんですね!!お下がりで貰ったので知りませんでした!!
    9キロでも凝らないですか?私は肩と腰にきてしまって😅
    長時間の抱っこはどれも一緒ですかね?😀

• 10月11日
かな

私も同じく最初はベビービョルン使ってました!
体重が重くなり、首が座ってからはエルゴにしてましたよ。
すごいよかったとは思いますが、おんぶが難しいです…ちょっと怖い…
次回はnapnapのマミィラクにしようかと思ってます。

• みっちー

みっちー

おんぶ難しいんですね〜!これからおんぶが増えてくると思うので、考え所ですね!
    マミィラク私も考えてます!

• 10月11日
みゆ213

エルゴ360とnapnapもってます。子供は現在9kg弱ですが、napnapはもう肩と腰が限界です。軽い時はエルゴとかわらず楽で、おんぶもしやすく重宝しました。今でもエルゴでは3時間とかしてても痛くないです。
napnapを買ったのはエルゴでは夏になっても股幅があわなかったからです。きっと試着はされますよね?( ´ ▽ ` )
前向き抱っこは360ですが、子供は楽しいようです。でもその楽しい様子がみれず、私は残念です笑 よだれもきづきません笑 前向き抱っこで歩くと、普通のだっこより、周囲の人が笑顔になりますね。うちの子は太ももに跡がつくのであまりしませんが、ちょっとしたおさんぽの時にすると、視点がかわるので楽しいみたいです。
最適な抱っこ紐がみつかりますように!

• みっちー

みっちー

やはりエルゴの方が楽なんですね!
    子供の居心地も大事にしようも試着しましたが、どの抱っこ紐でもご機嫌だったので、、、親の使い心地で決めようと思ってます。
    確かに前向きだと抱いてる方はわからないですね〜!
    ありがとうございます!
    また試着して決めようと思います!!

• 10月11日
まーくんmama

エルゴは本当にオススメです(*^^*)
びっくりするぐらい痛くないです(*^^*)

デメリットはお値段が他の抱っこ紐より高いことと作りがしっかりしてる分かさばります^^;

• みっちー

みっちー

返信が下にいってしまいました。申し訳ありません!!

• 10月11日
  • まーくんmama

まーくんmama

たまにそういうことありますよね^^;

赤ちゃん本舗やベビザラスで試着が出来るので、赤ちゃんと一緒に試してみるといいですよ(*^^*)

• 10月11日
  • みっちー

みっちー

試着して、息子と夫と共に良い抱っこ紐見つけたいと思います☺️

• 10月11日
ぱるるん

私も同じ悩みを抱えました!

7ヶ月で7キロ超えて、アップリカの肩ベルトで支える抱っこ紐では肩が悲鳴をあげたので新たにエルゴとファムキャリーを購入しました!どちらも肩ベルトと腰ベルトがあり体重が分散するつくりになっていて今ぢゃ肩こり知らずになりました!息子もよく寝てくれます!

エルゴは頭のカバーがついていてお出かけにいいなと思いました!ただ、おんぶが難しい。おんぶして家事をスムーズにこなしたい私はファムキャリーも購入!エルゴと違い、あんよホルダーと頭サポートが付いているので背負うのが楽になり、かつ頭サポートでベビーがのけぞっても落下する心配がないので家事をするときに重宝しました!ナップナップもあんよホルダーがあるのでおんぶしやすいかもです!友達が使ってました!

やはり1番は試着して自分が使いやすくてベビーが嫌がらないかが選ぶポイントかもしれません。結構、赤ちゃんが嫌がったから使いませんでした〜とか聞くので〜!参考までに♫

• みっちー

みっちー

これからおんぶが増えてくるので、おんぶの使いやすさは重要ですね!
    うちの子は仰け反るの好きなので落下の危険大です!!!!
    ファムキャリーも見てみようと思います!!

• 10月11日
ひつじ

私も同じように新生児から使えるのでベビービョルンオリジナルを使っていました!
いま7キロを超えて体が悲鳴をあげ、抱っこがキツくなったのでナップナップを購入し使っています!
私も最初はエルゴを買う予定だったのですが
試着したところナップナップもエルゴもあまり変わりがなく
エルゴは股幅が合わず可哀想だったのでナップナップにしました(´-`).。oO
装着が楽でおんぶもベルトが付いていて安心で、何より腰の負担が減りました(TT)
ちなみにベビービョルンで前向き抱っこしてみたのですが重すぎて背中が張ってダメでした😭

• みっちー

みっちー

同じですね!
    最近腰痛が出てきてるので、腰が楽になるのは惹かれます!!

また試着して装着のしやすさ等見てみようと思います!!

• 10月11日
みっちー

みなさんのコメント見て、エルゴの楽さは確実ですね😄
値段も考え所ですね!