※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

保育園の申請で点数が下がり、幼稚園に入れるか悩んでいます。息子が待機児童でイライラしています。



口が悪くて申し訳ないですが、
愚痴を聞いてください。

今日保育園の申請をしてきました。

私は求職活動です。
旦那の就労時間が
7月.17.5日 8月.18日 9月.20日です。

コロナの影響もあり休みが多かったです。
私の両親と同居です。
それと共に母親が体調崩して
免許ないので夜間病院、日中
最終的に入院になったりして
私が付き添っていました。
このご時世息子を病院に連れて行く事は
怖かったので旦那に預けたりしたら
↑の出勤日数になりました。
息子は今年待機児童になり保育園入れてません。

それを市役所に伝えたら
じゃあ点数下がりますが申請出しておきます。
入れないと思っといてください。と言われました。

去年の申請は父が脳出血になり、
働けないと伝えたら
そこまで重度じゃなければ無職ですね。
とも言われ、さすがにキレました。
病院介助の点数も加算されず
待機児童。
ずっと待機児童。イライラします。

4歳で保育園入れなかったら
幼稚園にいれますか?

お友達との交流もさせてあげたいし
頭悩ませてます。


批判いりません。

コメント

ルーパンママ

私ならですが、とりあえず現時点で幼稚園に入れますかね💦
保育園の望みが薄いのであれば、子供の成長的にも幼稚園に行った方がいいと思うので…

ままり

え!その市役所の職員ムカつきますね💢人の血通ってるのかな?同じ人間だと思いたくないですね😭

私なら幼稚園に入れます🙋

2児ママ

私もみなさんと同じ考えで、現時点で幼稚園入れます!

どれみ

いますぐ幼稚園にいれます。
年中からは幼稚園も空きはなかったりするので…

なんかその市役所の人…優しくないですね。