※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
子育て・グッズ

エルゴで大きめ赤ちゃんを抱っこするコツを教えてください。体重6キロ超えていて首が座っていないのでインサートを使っていますが、うまく入らないです。胸の前のスペースを空ける必要があるでしょうか?足は外に出さなくてもいいですか?

大きめ赤ちゃんでエルゴ使ってる方に聞きたいです!

先日2ヶ月になりました。大きめの子で体重既に6キロ超えてます。もちろん首すわってないのでエルゴのインサート使わないといけないと思うのですが上手くはいりません…

3人目にして初めてエルゴを購入してみたのですが、コツがつかめず…足は外に出さなくてもいいんですよね?
大きめ赤ちゃんなのでかなり胸の前のスペース空けないといけませんか?

上手く使うコツ?みたいなのありませんか?

コメント

kei

我が家も大きめ赤ちゃんで、2ヶ月半で7キロ超です💦

回答になってなくて申し訳ないんですが、うちもインサートにうまく入らず首が座るまでエルゴは使用見送ってます💦
同じく説明書の通りに足がインサートに収まりませんでした。

私が前にママリで質問させていただいたとき、大きめ赤ちゃんで2ヶ月くらいでインサート外して使ってるという回答をけっこうもらったのですが、やっぱり怖くて💦

せっかくのインサート勿体ないですが…笑

• kana0614

kana0614

そうなんですね(T_T)
    エルゴ自体は購入したのですが、インサートは友人から借りました。
    やはり大きめ赤ちゃんにはエルゴ使いにくいんでしょうかね?今週末に上の子の運動会に行くので買ったのに…困りました涙

• 10月11日
  • kei

kei

インサートの使用に関して、一応体重5.5キロまでが推奨されているみたいです。
    大きめだと首座る前に余裕で超えますよね…。
    私は外出はもっぱらベビーカーです。上のお子さんいると荷物になっちゃいますね💦
    週末晴れますように!

• 10月11日