※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mym♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの部屋着について質問があります。昼間は短肌着と長肌着、夜間は長袖のロンパースにタオルと毛布を使用しています。

九州に住んでます!
急に寒くなりましたが、昼間はまだ日差しで暑いです💦

生後2ヶ月のとき、昼間や夜間はどんな部屋着を着せてましたか??

初めての子供で、昼間は短肌着と長肌着を着せて、夜間は長袖のロンパースにお腹にタオルをかけ、その上に毛布をかけて寝かせています👶

コメント

あやぴ♡

私は福岡です(*^_^*)

月齢は違いますが昼間は半袖のロンパース、夜はコンビ肌着でお腹にタオルケットでした〜!昨日から寒くなったので長袖のボディ肌着に全身にタオルケットです(^_^;)汗かきなので……

  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    コメントありがとうございます!

    急に寒くなったんで悩んでました💦
    着せすぎても暑いけど、寒かったらかわいそうだしなど考えてしまって😅

    寒くなったとはいえ、日差しが出ると暑いですね💦

    夜はクーラー無しにしたんで長袖ロンパースで大丈夫ですかね?

    • 10月11日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡


    確かに悩みますね(^_^;)
    バタバタ衣替えしないと〜と考えてます(^_^;)笑

    日中は部屋の中だと涼しいですが外に出ると暑いですね〜☀

    夜は昨日から長袖にしました☺💗特に汗かくこともなく寒くて起きる事もなく寝てましたよー😍💓

    • 10月11日
  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    はじめての子供なんで、全て初めてで戸惑ってます(笑)

    昼間はクーラー付けてます😅
    日差しで部屋が暑くなってきたもんで💦💦

    息子も暑くないみたいで、気持ちよく昼寝してます(笑)

    昨日の夜もすやすや寝てました👶💤

    • 10月11日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    確かにはじめてだと戸惑いますよね😭💦💦

    昼間の今でも窓全開で凉しい風入って来てます☺👌なんなら寒いくらいです(笑)

    子供がグズグズ言わないなら気温などもちょうどいいんでしょう☺💓
    今の感じでいいも思いますよ👌👌

    • 10月11日
deleted user

昼間は長袖ロンパースのみ、寒かったらレッグウォーマー💕
夜はカバーオールと短肌着で良いかと思いますよ☺️☺️☺️
夜の布団はそのセットで十分だと思います🤓✌️️

  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    コメントありがとうございます!

    レッグウォーマー買ってなくて、今日ネットで買いました👶
    はやく届いて欲しいです💦

    やっぱり夜は重ね着させた方がいいですね😅
    背中が暑くて重ね着したら暑いかなと思って長袖ロンパースのみにしてました👶💦💦

    • 10月11日
ちなっきー

私も最近着せるものに悩んでます💦
短肌着にカバーオール、夜はタオルケットの上にバスタオルかけて寝てますが毎日これで大丈夫かな?寒くないかな?って気になっちゃいます😅
他の回答者さんの意見、私も参考にさせていただきます!笑

  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    コメントありがとうございます!

    急に寒くなったんで着せるもの悩みますよね💦

    先週バタバタ買ったりしてました(笑)
    今日はレッグウォーマーを通販で買いました(笑)

    お腹だけは冷やしちゃいけないと思ってタオルはお腹に掛けてます👶
    毛布は寝てる間に蹴って足丸出しです(笑)

    • 10月11日