※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

七五三の日、着物で撮影予定ですが、7時間母乳を空けることは大丈夫でしょうか?再び母乳が出なくなる可能性はありますか?

今、完母でもうすぐ生後2ヶ月になります。今度、娘の七五三があり着物を着ます。朝8時に着付けしてからお参りは10時、12時半からスタジオアリスで撮影を予約しているのですが、その間母乳をあげれないので、ミルクをあげる予定日です。着物をきているため、7時間程母乳を与えれないんですが、恐らく胸はパンパンになるとは思うんですが、入院中頻繁にあげないとおっぱい作られないよ!って言われたのを思い出して、それだけ空くとやっと完母になったのにまた出なくなることありますか?また、ミルクはあげるのですが、生後2ヶ月で母乳を7時間程空けるのは良くないですか?

コメント

deleted user

ミルク飲む子なら子供は問題ないと思います。
娘がその時期入院してて、夫や実母と交代で見てたのでそのくらいの時間ならミルク2回で乗り切ったりしてました!
ただ、おっぱいにとっては過酷だと思います、、、
私は張ったら搾乳出来ましたが、それも出来ずに7時間だと乳腺炎が怖いです😱
出来ればお参りと撮影を別日にしておっぱい飲んでもらえるようにした方がいいと思います💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですよね😂
    ちょっと別日にはできないので、
    お参りは着物を着ないで行くか
    考えます😂💦

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私は2人目比較的早くからそこまでおっぱい張らなくなったので、2ヶ月過ぎには6-7時間大丈夫でしたよ💡

今既に1日の授乳回数6-7回で、夜間はそれくらい開くことも多いので、1日くらいなら出なくなることもないと思います✨

ただ、おっぱいの張り具合は人よりけりなので、その時の状態によりけりですかね💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですよね💦
    1人目の時は3.4時間空くとガチガチに岩みたいに張ってたんですけど、2人目は差し乳になったのか咥えさせた時に一気に張るという感じです!夜間もまだ3.4時間とかしか空けたことがないので、いきなり7時間と空くと想像がつかなくて。とりあえず、写真撮影が終わったら向こうですぐ着物脱いで着替えて授乳させようかなと思ってるので最悪、5時間くらいかなと思ってます😭😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて空いた時は確かにパンパンでしたが、痛みはない程度でした✨
    それも乳腺炎のなりやすさ等で違ってくるかもですが…💦

    なりやすい体質でない+差し乳なら、大丈夫な可能性の方が高い気がします💓
    折角なのでお着物も着られると良いですね🥺

    • 11月1日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですよね💦
    それだといいんですが…笑

    ありがとうございます😊💕
    乳腺炎にならないこと願って娘の晴れ姿を見たいと思います(^^)♪

    • 11月1日