※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがお姉ちゃんの鼻風邪を3回もうつされている。母乳で免疫があるはずなのに、病院で珍しいと言われる。風邪がうつりやすいのは弱いのかな?

生後4ヶ月なのにお姉ちゃんの鼻風邪がうつるの3回目です😭母乳だから免疫あるはずなのにおかしいねぇーって病院行くたびに言われます💦やはりこんなに風邪うつるのは珍しいですか?弱いのかな?😰

コメント

ままり

うちの息子も新生児のうちから鼻風邪うつってましたよ😂
一度良くなり、またジュルジュル…
1ヶ月近く鼻水と戦って最近やっとスッキリ良くなりました💦
上の子が保育園とかで風邪菌もらってくると、どうしても下の子にもうつっちゃいますよね。
着々と免疫ついて強くなってきてるな〜❗️と思ってます🤣

うさ

1ヶ月なってすぐと直ったと思ったらそのあとまた、合計2回息子、鼻風邪をお姉ちゃんからもらいましたよ😂完母です😂半年までは免疫あるからなんとか入院せず頑張ってくれるかなーとは言われました!
母乳で免疫あるからおかしいって、こちらが悪いことしてるみたいでちょっと悲しいですね🥲
お姉ちゃんは保育所行ってるし仕方ないと思ってます!😊

• うさ

うさ

上の子はコロナ禍もありほぼ人と合わず1歳から保育所行ったので月1か2で風邪ひいてましたが、息子はそれを今経験しているんだと思ってます😂なので弱いのではなくて、菌耐性つけるの頑張ってるんだなって思ってます!

• 11月1日