※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェンディ
子育て・グッズ

結婚式に行く際、外で搾乳する経験がないので不安です。搾乳器を持参し、保冷バッグに入れて持ち帰る予定です。搾乳前に手を洗い消毒すれば大丈夫か心配です。搾乳場所やトイレの清潔さも気になります。

今月友達の結婚式に行くことになりました。
その時4ヶ月になる子供がいますが、旦那に預けて出席します。
今心配なのがおっぱいの張りです。
ほぼ母乳で育てているので結婚式に行ってる間はカチカチになるのではと思っています。
念の為搾乳器を持っていこうと思うのですが、外で搾乳する経験がないのでイメージがわきません💦
みなさんは外で搾乳した母乳は保冷バッグに入れてお子さんに飲ませてますか?
コロナということもありますが、搾乳する前にきちんと手を洗い消毒すれば大丈夫なのかな?🥺💦
あと結婚式場で搾乳できる場所があるのかなどまだ確認していませんがトイレで搾乳する場合も保存して持ち帰るのかお聞きしたいです。
トイレって汚いイメージがあるので実際みなさんどうなんだろう?と気になったので参考にしたいです!🙇‍♀️

コメント

(^^)

トイレで搾乳してそれは捨ててました😊

• ウェンディ

ウェンディ

やはり衛生的に良くないですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

トイレで搾乳してその場で捨ててました😀
外で搾乳したものを持ち帰って飲ませたことはないです💦

• ウェンディ

ウェンディ

トイレでなくても持ち帰ることは無かったのですね☺️!
    参考になります。
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 11月1日