※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

しゃっくりしている時に白湯を飲ませる必要があるかどうかについて、皆さんは飲ませていますか?

よくしゃっくりやお風呂上がりの時に
白湯を飲ませないと旦那の祖母や
身内の人に言われるんですが
しゃっくりしてる時って飲ませた方が
いいんですかね?🤣

あまりにも言われすぎてしゃっくりしてると
しんどい様に見えてきて😂
娘の時は母がお風呂上がりの時に白湯を
飲ませていたんですが息子が産まれてからは
飲ませていません。

白湯って皆さん飲ませてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しゃっくりしてる時に飲ませたら窒息すると聞きました…

deleted user

お風呂上がりの白湯は
古いそうですよ😂
しゃっくりがかわいそうな時は
乳首を吸われせればすぐ止まりますよ笑

  • s2

    s2

    やっぱりそうですよね😂
    しゃっくりが出たらとにかく
    うるさくて、、、
    完母なので哺乳瓶持ち歩いてないんですがお湯なんてどこでもくれるんだから持ち歩いときなさい等言われたり本当大変です😂

    お風呂上がりは喉が乾くから
    飲ましてあげないと可哀想とか、、、

    • 11月1日
ニサ

飲ませたことないです!!
年配の方はよく言います(笑)
が、今は離乳食までミルク以外は
必要ないと言われますよ☺

  • s2

    s2

    やっぱりそうですよね😂
    アドバイス位ならまだしも
    押し付けないでほしいもんです(--;)

    • 11月1日
くろすけ

その年代の方はよく言いますがその考えは古いみたいですね😵‍💫
私も義祖母に言われまくってイライラしましたが飲ませたことないです👍🏻

ままり

しゃっくりのときは母乳あげたらすぐ止まります😊
私も完母ですがしゃっくり出たらあげてます!笑