※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

保育園の申請で、0歳4月に復帰を求められています。0歳での保育園入所は大変ですか?息子の時に1歳で保育園入所を勧められ、悩んでいます。

保育園の申請…
できれば1歳4月まで育休延長したかったけど、職場の方からは0歳4月の復帰でと言われています😭

上の子は職場から延長していいと言われて1歳4月入園でひたが、今は人手不足で💧

0歳で保育園って大変ですか?!

息子の時に1歳で保育園なんてかわいそうと義母や職場のおばさま方から言われてすごく気が滅入ったのもあります😭

コメント

うち、3ヶ月か4ヶ月で入園になるかもです!
知り合いで2ヶ月からの方もいますが、赤ちゃんとずっと一緒より気持ち的には楽という方もいますよ!

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    私も息子を保育園に通わせて、保育園ってなんて有難い所なんだと感じていたので、預ける事には迷いはないんですが😭

• 11月1日

今の時代何歳で預けても可哀想とかないです笑☺️
少しお母さんが寂しいかもですが、全然問題ないと思いますよー♪
うちは6ヶ月から預けましたが、本人もニコニコして過ごしてたので良かったです^ ^

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    息子の時にめちゃくちゃ言われてホントに参りました😭
    息子も始めは泣いてましたが、割とすぐに慣れてくれたし、悪かった事なんてなかったんですが…
    昔の考えですよね😰

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

本人がよくわかってないうちに預ける方が、慣れるのは早いと言いますよね!だから子どもにとっても悪くはないんじゃないかなと思います!楽しく通ってましたよ!

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    確かに息子は2歳手前で入園だったので、暴れて泣いて大変でした…
    小さいうちからの方が保育園があるのが当たり前の生活が早くからスタートできますもんね✨

• 11月1日
めめ

私の娘も5ヶ月で入園しました!何もわかってないうちの入園だったからか4日で慣らし保育がおわり今では、あたしがマスクをすると保育園のバックを持ってきてくれます!

知らない先生には人見知りをしているみたいで、泣いているようですが、園で過ごしている写真を見るといつもニコニコしていて楽しそうなので、入れて良かったって思っていますよ😇💕

私が人見知りがあるので、公園に毎日行ってお友達を作るって事はできなかったと思うので、子どもとっても沢山お友達がいる保育園は楽しいのかな〜?と👼🏽👼🏽

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    娘さんかわいいですね✨
    保育園大好きなんですね😍

息子にも「最初保育園行って、淋しかった?」と聞いてみたんですが、全く憶えていませんでした笑

私も今は息子が幼稚園に入っていて、そっちに時間を割く事が多いので娘のお友達ができるような所にはいけなくて💦

保育園でお友達とたくさん遊んで欲しいです✨

• 11月1日