※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦で喉が異常に渇きます。飲んでも喉が渇き、口が乾燥。加湿やマクスで対処中。異常でしょうか?どう過ごせばいいでしょうか?

37wの臨月の妊婦なのですがここ最近異常に喉が渇きます。飲み物を飲んでも飲んだ側から喉が渇き、口の中もパサパサ状態に...睡眠を取っても喉が渇いて起きてしまったり..喉が乾きすぎて咽頭が少し痛くなるレベルです。
加湿もしていて寝る時は口の乾燥を防ぐためにマクスもするようにしています。これは異常なのですかね...皆さんどうでしょうか?また喉乾いた際はどのように過ごされですか?

コメント

1人目も2人目も妊娠してからすぐ喉が渇きます😓
1人目はあまり感じませんでしたが、2人目は寝ている時の乾燥が気になるようになり、加湿器を早めに出しました!が、効果はイマイチです。。。(去年の冬は余裕で凌げていたのに。。。)

私の場合は鼻の粘膜も乾燥していて気持ち悪いです🥲

赤ちゃんに水分がいってしまい、肌や粘膜に水分量が足りていないのかなと勝手に思っています。。。
産んだら気にならなくなったので、後少しの辛抱です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりマタニティートラブルなのでしょうか😭😭😭妊娠前はこんなことなかったので病気なのかマタニティートラブルなのか不安で仕方なくて(TT)私も鼻の奥の粘膜の乾燥が気になります。鼻呼吸なのに鼻の奥から喉の奥が乾燥して、乾燥しすぎて喉が痛い...という感じです🥲🥲🥲🥲
    乾燥が気になって寝れなくて産院も暑いので出産が不安で仕方ないです☹️💦💦💦💦

• 11月1日

退会ユーザー

寝るときワセリンを鼻の中に塗ったりしています😂
    一時期入院していて、冷房での乾燥が酷かったのでマスクをして寝ていましたが結構違いますよね!

マイナートラブルは尽きませんが、無事に出産を迎えられますように願っています😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も塗りたくっております😂💓マタニティートラブルということで出産したら治ると思って頑張って乗り越えたいと思います😭😭😭😭😭😭

ありがとうございます❤︎
    出産頑張ります(TT)

• 11月1日