※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園に行きたがらず、産休中の母親が悩んでいます。息子は甘えん坊になっており、母親は休ませるか悩んでいます。息子は保育園が好きで楽しんでいる様子です。どうしますか?

産休中です。
2歳の息子が、保育園いやー!お母さんと一緒がいいー!ってここ数日泣いてます😭
私が仕事しているときは、そこまでグズることもなくすんなり行ってくれていましたが、私が休みだと気づいてるのか最近甘えてよく泣かれます😢
その度に休ませようかなと思いますが、これが癖付くのも嫌だし、もう臨月でお腹も大きく公園に連れて行ってもアクティブには遊べないし、いつ産まれてもおかしくないので一緒にいる平日に陣痛がきたときすぐに頼れる人がいません😭
(産院は旦那のみ立ち会い可、子どもは不可のため)

そのこともあり保育園には行ってほしいし、何より園について少しすると誰よりも楽しんでるようで先生も保育園も大好きな様子です😢💕

このような場合のとき、みなさんなら休ませますか?行かせ続けますか?😂

コメント

いーいー

仕事行くふりはダメですかね?😅
うちはその程を何度かした事あります!
先生には一応報告しておきますが。

• RUU

RUU

どうせ送り出してそのままスーパーに行ったりしているので、その作戦やってみます🥺✨
    お仕事頑張るねーっていつも通り準備して一緒に出る!!
    ありがとうございます🙏🏼🥲

• 11月1日
兄妹ママ

うちも最近そんな感じです😭!
行ってしまえば結局楽しかったー!と言ってニコニコさんなんですが🥺✨
ただ下の子が産まれたら2人きりもあんまりないかなーと、体調の良い時、1人で見る覚悟がある時だけたまに休ませます😉✨たまーにです!癖になると困るので😂
でもFURUさんもう臨月ですし1人で見るのこわいですよね〜💦

• RUU

RUU

そうですよね🥺💦
    行くまでがなんだか申し訳ないというか、、多分もう一人っ子が終わってしまうのもわかってるので余計に甘えたさんになってるんだなーって感じます😭💕

平日休ませて、万が一陣痛きたときどうしよう…ってなるの目に見えてるのでやっぱり行けるなら行かせておきたいのはあります🥲💦

• 11月4日