※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の子供が言うことを聞かず、賢くて手のかかるタイプ。収納や言い方に悩んでいるママ。

【言うこと聞かない3歳】

上の子が日に日に言うこと聞かないし
賢いし口も達者だし参ってます💦
5時半〜20時まで昼寝なし
1人遊び出来ずずーっと話してくるし
何度注意してもきかず
次やったらゲンコツだよ言ってもやるので
コツンとやっても笑ってるタイプです👦🏻💦

触ってほしくない物は隠したり
手の届かない所に置いて
ドンドン上に行く物達😂
ほんと賢くて😓
椅子持ってきたりもの重ねたりしてなんとか取ってしまいます💦
2階の倉庫部屋へ隠しても見つけ出してくるし

今朝は1番に起きてマジックハンドでクローゼットの棚の上の方に隠したSwitchを引っ張ってコントローラーが壊れました😇😇😇

家にいるとストレスなので
外に行っても知らない人にどんどん挨拶して話してるタイプで😇😇
公園で散々遊んで帰ってたら先にドンドン行ってしまって
慌てて下の子を抱っこして追いかけたら
裏の裏のママさんと話してて💦
最終的にそこの娘さん5歳と遊んでもらっておもちゃ借りて帰ってきました👦🏻💦

長くなりましたが
言っても言う事聞かない
こういう手のかかるタイプのお子さんがいる方は
収納どうされてますか?
どの部屋も扉も鍵が無いのですが💦
後付けで鍵つけるんですかね?
言う事聞く言い方とかあるのでしょうか😭?

ママ悲しいとか困るとか
色々言い方変えても
でもどうしてもやりたかったとか
どうしても取りたかったんだよーとか
納得してくれなくて😓💦



コメント

うずら

取り上げて捨てるよ。と言ったり鬼さん来るよ
など教育的には良くない言い方で回収します(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    それしか無いですよねー😂💦

    • 11月1日