※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

31歳、3ヶ月前に妊活を開始し、妊娠出来るか不安になり通院を開始しまし…

31歳、3ヶ月前に妊活を開始し、妊娠出来るか不安になり通院を開始しました。内診で、左の卵管の向きが気になるから造営検査をした方が良いかもねと言われたり、フーナーテストで主人の精子がひとつも見つからず、検査すればするほど不安が増えています。
今月の排卵日頃には、抗精子検査、AMH検査、ホルモン値の結果がわかります。
現実が一気に押し寄せてきて、妊活ってこんなに苦しいものなのか、何も知らずにいたかったという気持ちが大きくなりました。
主人も検査を受けると言ってくれましたが、これからの結果の事を考えるとふと不安で泣けてきたりします。
皆さんは妊活中の検査の不安はどうやって乗り越えられましたか。よろしければ教えてください。

コメント

なみ

わたしってこれから本当に妊娠できるのかな?って本当に不安ですよね🥺お気持ちわかります。
検査結果を見るのは辛いけど、でももし通院しなかったらもっと発見が遅れて妊娠も叶わなかったかもしれないし、通院してネガティブなことなんてひとつもなかったと思います☺️

わたしは20代で通院し体外受精で娘を授かりました。自己流で妊活してる時は何がいけないのかもわからないし、そもそもやり方が合ってるのかもわからないし、旦那と喧嘩ばっかりしてました。でも体外受精するって決めてからは良い意味でクリニック任せになったというかダメでもクリニックのせい!と思うようになったら楽になったし喧嘩も減りました🤣

何も知らず子供ができるならそれはそれで幸せだと思いますが、意外と知らないだけで不妊治療してる人って周りにたくさんいます。はじめてのママリさんは1人じゃないです!大丈夫ですよ🥰

妊活中はとにかく黒い気持ちばかりになるので、妊活関係は病院にお任せして(排卵日の特定とか自分に合った治療とかを探すこと)、周りのデリカシーのない人とは距離をとって自分の心を守る!旦那と2人の時間を楽しむ!子供ができたらできないことをする!とにかく自分の機嫌は自分で取る!って好きなことしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私よりも大変な思いをしている人は沢山おられるのに、私の悩みに寄り添っていただけて、とても嬉しいです😢

    一人で悩んで多分、先輩ママに温かいメッセージをいただけるだけで気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございます😭

    • 11月1日
  • なみ

    なみ

    先生からお話があり既にご存知かも知れませんが、卵管造影検査をすると欄干が綺麗になりゴールデン期間という妊娠しやすい期間をゲットすることもできますし、フーナーテストの結果がイマイチなら逆に言えば人工授精なら妊娠できるかもしれないという希望も見えてきます!人工授精は自然妊娠と大して変わらない確率と言われていますが、フーナーテストが不良な方には有効とされています🤗

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね…。
    検査を受けた分、次は何をすれば良いのかわかってくるので、何もしんどい事ばかりではないのですね🥺
    そう聞くと、気持ちが落ち着いて来ました!
    主人と相談して、これから検査や治療を受けて行きたいと思います☺️

    • 11月2日

「ココロ・悩み」に関する質問