※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanae
お仕事

退職時のプチギフトについて、先輩にはブランドのハンカチを贈る方が良いでしょうか?

【退職時のプチギフトについて…】

いつも皆様にお世話になっております🙇🏻‍♀️

今月、7年勤めておりました会社を退職することとなりました。
皆さんにお配りするお菓子以外に、協力し合っていた営業メンバー(30代後半、30代半ば、30歳/全員女性)には、1000円程度のプチギフトを準備しようとポール&ジョーのハンカチと友人に勧められて韓国の美容パック1枚(300円相当)を購入しました。

しかし後になってから、同僚ならまだしも、先輩に美容パックをあげるのはどうかな?と不安になってきました。。

今後もう会う機会はないと思うし、もう購入してしまっているので渡していいのかなと思いましたが、
それなら百貨店で売っているブランドのハンカチ(1000円相当)のものを1つ用意するだけの方がいいのでは?と考えております💦

ご意見お聞かせいただけますでしょうか?🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
宜しくお願い致します。

コメント

moony mama

そのままお渡ししても良いと思いますよ😊 先輩としてもらう側ですが、特にパックいただいても気になりません😁

ただ、今後のお話で参考までにさせていただくと。ハンカチ嬉しくないです😅 頂くことが多いので、家に溜まってます。
細かくいろいろいただくより、香りの良いハンドクリームとか一ついただける方が嬉しいです😊 今回の場合だと予算オーバーになっちゃいますけど、ロクシタンの小さいやつとか。

• nanae

nanae

ご意見ありがとうございます!!
    先輩が以前、ハンドクリームもらいすぎて毎年使いきれない…と言っていたので、今回はハンドクリームは省いた感じです😭💦
    今後の参考にさせていただきます😊

• 11月1日
  • moony mama

moony mama

あら、それは失礼しました😅
    私の周りは、ハンドクリームたくさんいただいても使っちゃうよねーって方ばかりなので😆

• 11月1日