※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
サプリ・健康

朝起きたらめまい?起き上がろうとしたら壁が流れていくような、多分、回…

朝起きたらめまい?
起き上がろうとしたら壁が流れていくような、多分、回転性と言われるめまいがありました。
初めてです。
みてもらった方がいいですか?
他の症状は何もなく、歩いたり家事したり出来ています。

コメント

いーいー

耳石がズレたんだと思います。
今も目眩があるなら耳鼻科に受診してみても良いと思います。

• れよ

れよ

ありがとうございます。
    数分でおさまったことから私もそう思っていまして、これは受診する状態なのかと考えております。

• 11月1日
  • いーいー

いーいー

治ったなら石が元に戻ったので受診しなくても大丈夫だと思います。
    私もそうでした。

• 11月1日

上の方と同じく耳石の問題かな?と思いましたが、続くようであればメニエール病など考えられるので 生活に支障が出る前にお医者さんに相談してみてもいいと思います🤔お大事にしてください。

• れよ

れよ

ありがとうございます。
    難聴はありません。

• 11月1日
やすりん

同じく今朝から回転性のめまいが出て耳鼻科受診にきています💦
私は良性発作性頭位目眩症だと分かっているので、いつもは薬飲んだり体操したりして何とか落ち着かせています。
今朝はいつも目眩の症状が出るときよりも気持ちが悪く、仕事も休んでしまい、体調が優れないので受診しに来ました💦
あんまり目眩が酷いと点滴もしてもらえるので、もしもまた症状が出たりするようなら受診してもいいと思います😊