※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちらぶ
家族・旦那

離婚したいです。私たち夫婦はお互い嫉妬深いので、結婚前から異性のい…

離婚したいです。

私たち夫婦はお互い嫉妬深いので、結婚前から
異性のいる飲み会、食事に行く時は予め言うこと
など約束をいくつかしてました。

結婚後も私は約束を守って旦那を信じてやって来ましたが、
旦那は元々好意があった大学の後輩と未だに個人で連絡を
取り合っていたり、その人ともう1人後輩(男)と3人で
何度か飲みに行ったりしてるのを知り、
さらに自分が逆の立場ならすごく怒ると思うのですが
ガールズバーに行ったりしてました。

その他にも、今の子の前にお腹に赤ちゃんがいた事があり、
その時は経済的に育てられないという理由で堕ろした
ことも自分の親に言わなかったり、いろいろと
積み重なってもう許せないと思いました。

そして今日、お義父さんに会い全部話し、
お義父さんから旦那に話してもらいました。

旦那は別れたくないの一点張り。
「変わるから」「あと1回チャンスを」
「また一緒に住みたい」
などと言ってくる割に電話の話途中に逆ギレしてきたりで
こんな状況で元の生活に戻ったって時間の無駄としか思えません。

今私と娘は実家に帰ってきているのですが、
幼稚園もパートもあるので、火曜日までは旦那を
追い出して自分の家に戻りそこから出勤登園し、
その後は私だけ実家に戻り旦那とは娘の引渡しだけ
会うという生活になります。
しかし、こんな生活も長くは続けられないと思うし、
出来れば私は離婚して親権を取って実家に帰りたいです。

でもなんだか今の時点で実家に私の居場所もなく、
元々の家にも帰りたくなくもうどうすればいいのか
わからないです。
周りは娘のために離婚しずにやり直せっていうだろうけど
私は今までの束縛を一人で守り続けて裏切られたショックは
大きくて私の中では修復不可能です。

旦那と話をしても進展もないしもー全投げして死んだ方がましやんけ何でこんなことになっちゃったのしか思えない。

コメント

かなぎょ🔰

うちもお互い嫉妬深いし、異性がいる飲みは行かないって約束し合ってる夫婦です!

でも先月旦那が飲み屋であった女と連絡交換して、わざわざ通知OFFにしてトーク履歴も消してやり取り続けてましたwww

お金にもだらしないし、女にもだらしないっておまえの価値何??要らないんだけど!ってめちゃくちゃ言ってやりました😭w

その時はほんっっっっっとにムカついて離婚の事しか頭になかったですけど、離婚って本当に疲れるし、1人で育てるのもまだ不安があったし、なにより子供を育てるにはお金が必要なのでとりあえずより戻してやってます

でも正直ショックすぎて毎日泣いてました

より戻しても色々フラッシュバックすると思いますし、許せないと思いますが、とりあえず「あと1回チャンスを」と言ってるならそれを1割だけでも信じて1回戻ってみてもいいかなって思います。

こういうことって一生忘れられないし時間が解決することは絶対に無いですが、「暴力を振るわない」「働かない」「酒癖悪い」ということが無いならもう一回だけ信じることから始めるのはどうでしょうか( ´•_•。)

• りちらぶ

りちらぶ

コメントありがとうございます!

うちも付き合ってる頃からわざわざ私以外の人を通知OFFにしてました(笑)
    そしてスマホ見せてって言ったらシュッてその女とのやり取りだけ急いで消しました🤣🖕

言っても言い足りないですよね😭真面目にやってきたのに悔しいです。

お金が必要なこと、今の時点でも精神的に来てるので離婚するということは相当な覚悟が必要だと思ってます。
    それでも離婚したいです。

「あと1回チャンスを」この言葉、子供が生まれてから喧嘩した時過去に聞きました。
    あと1回あと1回……何回目だよって感じです。
    幸い暴力もなく、ちゃんと働いてますが酒癖は怪しいです。

1番ムカついたのが、お義父さんからこの件を話されたあとに私に電話してきて、私がガールズバーで何を飲み食いしたか聞いたんですよ、
    そしたら2時間居て水だけって言うので問い詰めたら1杯ビール飲みましたって……
    何を飲み食いしたなんて興味無いですがあえて聞いてみたらまた嘘。嘘つきは健在です許しません。(笑)(笑)

• 11月1日
  • かなぎょ🔰

かなぎょ🔰

何回も許してもこの結果だったんですね😭💦
    そういう人と生活すると、常に疑ってしまって疲れますよね

てか詰めが甘くてバレる嘘ほど滑稽なもんってないですよねwww
    完全犯罪する気がないならいっその事堂々とやってくれって感じですwww

最初はショックだけど時間が経つと段々と相手への気持ち冷めてきませんか😭?w
    呆れるというか、「無」。www

私の周り離婚した子ばっかりですけど、何だかんだ離婚してからの方が金はないけど心が幸せ~って言ってる子多いので、こういう事が何度もあるなら、新しい人生始めちゃってもいいんじゃないでしょうか( ˇωˇ )✨

• 11月1日
  • りちらぶ

りちらぶ

そうなんですよー😞

それなすぎます(笑)(笑)
    堂々とやったらやったでぶち〇しますが😂

「無」を通り越して怒りを忘れ普通の生活に戻って、また同じこと繰り返されて嫌な思いするのはいつも自分。もう嫌です~🥲w

離婚できた方、離婚を許した親、羨ましいです。。
    離婚賛成!みたいだった親が急に考え直してみたらなんて言ってきて味方誰もいなくてズタボロです(笑)😇

• 11月1日
娘のママ

あくまでも経験上ですが束縛しあうのって本当に意味がなかったです…
というより大体そういうときは片方がなにかしてますね。
私も束縛しあうタイプでしたが、前の旦那のときは色々あり離婚。
今の旦那と結婚して束縛ほど意味のないものはないと痛感してます😭

ご実家も中々居心地がよくない感じなんですね
いきなり娘さんとふたり暮らしするのは難しそうですか? 私も実家に戻るのは嫌なので(笑)、可能であれば貯金持って娘たちと暮らす道を選ぶと思います!

• りちらぶ

りちらぶ

コメントありがとうございます!
    付き合ってる時に気付くべきだったって感じです、、😩
    過去に離婚出来たのですね!
    羨ましいです。。
    旦那がしつこすぎてズルズル付き合ってたら子供が出来て結婚してって感じで人生やり直したいです。

パートも今年の5月に始めたばかりで、自分のお小遣いとかは今までなく貯金もありません😞
    なので娘と二人暮らししたいですが、今は出来そうにないです😞

• 11月1日