※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

娘が熱を計ったら38.4℃。水分補給のタイミングと、夜間救急の判断基準について相談です。

起きてるママさん助けてください(((;╥﹏╥;)))
先程、娘の鼻水の件でも質問させて貰ったんですが、今熱を計ったら38.4℃ありました(((;╥﹏╥;)))
今は縦抱き抱っこで寝てる感じなのですが、寝る前まではしっかり母乳も飲めて、おしっこもしていました。
今は手足は暖かく、寒がってはいません。朝まで様子見で病院かなと今のところは思っています。

質問は、
1.水分補給は何時間おきにした方がいいとかありますか?
(日頃は2.3時間で夜間起きて添い乳求めてくるタイプの子です。さっきは12時に一度飲んでます)

2.どこまで熱が上がったら夜間救急考えた方がいいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃん辛いですね〜😩😩

1→母乳なら何時間とか考えず、飲むかな?泣いてる時に飲ませてます。

2→39度超えてきたら…と思いますがこの時間なのでもう朝一行きますかね😓

• メル

メル

さっそく回答ありがとうございます!
    そうですね💦これ以上上がらないことを祈って、様子見てみます。
    いつもは頻回に起きてくるけど、今日は寝れるならこのまま寝てられるといいのですが、、、ほんと、つらそうでこっちまで悲しくなってきます(((;╥﹏╥;)))

• 11月1日
ぽよ

同じく生後7ヶ月です!
先週高熱出しました🥲

夜間は特に気にしなくていいと思います!
朝起きてもおっぱい吸わないくらいぐったりしてるなら病院へ!

熱も眠れないくらい辛そうとかじゃなければ朝まで待ってかかりつけで大丈夫ですよ🙆‍♀️

夜中何回も起きたりして解熱剤が欲しいってことなら夜間救急行くといいです!

• メル

メル

さっそく回答ありがとうございます!!
    ぽよさんの娘さんも熱だったのですね💦すぐ良くなりましたか??

今のところ抱っこで寝てくれてるので、このまま寝れるといいのですが💦でも、いつもは頻回に起きてくるから、ずっと寝ててもそれはそれで心配ですが💦
    はやく朝になってー💦

• 11月1日
  • ぽよ

ぽよ

うちは突発性発疹で4日くらい高熱でした🥺
    2日目には40℃とか出てさすがに辛そうでした💦

なにもないといいですね💦

はじめての高熱だと心配でソワソワしちゃいますよね💦
    うちも熱出てる時はすごく寝てました!
    体の中で戦ってるんだと思います😭

• 11月1日
  • メル

メル

突発ありえますよね💦
    一歳までにやるってききますし、、、
    がんばれー(((;╥﹏╥;)))(((;╥﹏╥;)))

4日も大変でしたね💦
    ぽよさんも、ぽよさんのお子さんもお疲れ様です!!

• 11月1日
あんず

1.何時間おきに、とか回数は気にしていません。起きてる時に、欲しがれば母乳、それ以外で気づいた時には麦茶やお水を飲ませています。足りない場合は唇などが乾燥してくるので見てあげてください!

2. 高熱で夜間に行っても座薬をもらえるだけになり、子供の負担になります。息が荒い、ぐったりしている、母乳やミルクを全く飲まない、の症状が見られる場合は夜間でも診察してもらった方がいいです!

• メル

メル

回答ありがとうございます
    今のところ母乳は飲めているので、明日の朝受診したいと思います。

• 11月1日