※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

新生児のうんちが水状で、母乳のつぶつぶが分離している状態です。下痢でしょうか?他の新生児のうんちの状態を知りたいです。

新生児うんちについてです。
最後7日目なんですが、うんちが水状でオムツに吸い込まれるくるらいのほぼ水、そして母乳のつぶつぶ?カスみたいなのが分離してるようなうんちをします💦
これって下痢ですかね💦
とにかく水状のうんちです😹
回数もこまめにたくさんします💦
同じ新生児がいる方うんちどんな感じですか?🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児だとそれが普通だと思います。

  • れいな

    れいな

    なんかカスカスの乾いたカスみたいなのが残って後水分はオムツに吸収されてるといった感じなんですよね💦
    経産婦なんですが、こんなんだっだけ?💦ってなってます😹

    • 11月1日
ぶたまんまん

息子もそんな感じでしたよ!
塊のうんちは見たことなかったです!新生児の頃は特に😇

  • れいな

    れいな

    ほんとですかー?💦
    カスだけ残ったようなうんちなんですよね💦
    水分だけオムツに吸われてるみたいな感じです😹😹

    • 11月1日
ままり⭐︎

新生児は普通だと思います☺️だんだん腸が発達してくると柔らかいうんちになります☺️

  • れいな

    れいな

    普通ですかね??
    カスと水分が分離してるみたいな感じでこんなのだったっけ?と少し不安になってます💦

    • 11月1日
deleted user

新生児はそれが普通です😊
離乳食が始まると、大人と同じようなうんちになります😇臭いも💦

  • れいな

    れいな

    ドロドロとかではなく水分が吸われてカスカスが残ってるという感じなんですが😹😹

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に返信してしまいました💧

    • 11月1日
deleted user

生まれてすぐぐらいはそんな感じでしたよ!帝王切開だったので7日目まで入院してましたが、そんな感じでした😊

今日で生後20日なのですが、今はドロドロしたうんちになってます。

  • れいな

    れいな

    たしかにまだ産まれて1週間くらいです💦
    だんだんドロドロうんちになっていきますかねー💦

    • 11月1日