※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母からのテレビ電話に不在着信があり、返信を迷っている。義母は失言が多く、関係が悪い。義母にかけなおすか、ラインで謝罪するか悩んでいる。

今朝、嫌いな義母からテレビ電話の着信…。30秒〜1分くらいずっと鳴り続ける携帯を握りしめながら、ひたすら電話が切れるのを待ちました(笑)
テレビ電話の不在着信のあと「孫たちの顔を見て元気をもらいたかったから電話しました」とメッセージがきていましたが、まだそれにも返信していません😱笑
嫌いな義母から電話がきたら、かけなおしますか?それともラインで「バタバタしていて出れませんでした💦すみません💦」など謝罪しますか?

ちなみに義母は、子離れできていない人で、私だけでなく私の母にも失言があり、大嫌いです(笑)
母が昔不妊治療をしていた話をした直後に、「太ってる人は子供ができないからね〜😁」
結婚式数日後の旦那の親戚の集まり(義母の実家の集まり)にて、親戚皆の前で、私(妊娠5ヶ月)は「太って見えたわ〜」、「メイクは前撮りの方が良かった」など…
転勤族で周りに頼る人がいない状況で、妊娠中も自分なりに2歳の上の子の育児も家事も頑張っていた時、「○○(旦那)は△△(上の子)の相手をしていて偉いと思う💕ママリちゃんは母親だから頑張るのは当たり前だけど。」と旦那にラインがきました。

コメント

ミク

私ならそんな義母は無視します!

うちは義家族から連絡来ても私からは絶対返事しないです❤️

はじめてのママリ🔰

義母さん腹立ちますね🙄投稿読んでイライラしました…

私も義母が嫌いなのであえて電話には出ず、最初の頃は謝罪のLINE入れてましたが、だんだん嫌な思いすることも増えたので今は電話も出ませんし謝罪の連絡もしません(笑)なんなら嫌われてることに気付いてー!って思ってます😂😂

ラブリーにゃん

私はいつも無視してます笑笑
私も義母嫌いなので、基本気が向いたら出てます😂
それか子どもに丸投げしてます笑笑
色々デリカシーがないと言うか、失言しちゃう義母と仲良くしなくていいですよ😊
旦那も父親なんだから育児するのが当たり前ですよね‼️

ゆん🍎

私も電話かかってきても、なり続ける携帯を眺めてます🤣🤣🤣 急にかけてきてテレビ電話に出れるわけねーだろっていつも思ってます🙄

朝かかってくる事はなかなかないですが、午前中の電話には「散歩行ってて気が付かなかったです〜!」、お昼の電話には「お昼寝で〜!」、夕方は「晩御飯の支度で〜!」、夜は「もう眠いみたいで〜」って適当にLINEします笑

義母さんほんと腹立ちますね。
嫌いなこと察してくれないかなって感じですね🙄

ぴろぴろ

義理家族、大嫌いです!

私は義母に番号も教えてないので掛かっては来ませんが、私も受けないと思います。

2月に引っ越しをし、両家共に車で10分程度の距離になりましたが、引っ越し先に呼ぶ気も更々無いです。
口の悪い義母には、年始挨拶に早々に腹立ちが有りましたし、マジで大嫌いです❗️

シオ

うちの義母みたいです!!!
頑張ってますね😂
そんなやばい義母は距離とって全然いいかと思います!