※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きが大変でストレス。小児歯科で磨き方を教えてもらえるでしょうか?虫歯が心配です。

生後8ヶ月の赤ちゃん
歯磨きがとにかく大変で毎日ストレスです。
歯ブラシを噛んで離さなかったり、口を開けようとしてくれないのでうまく磨けてる自信がありません💦
楽しげな雰囲気などにしてもだめです。

小児歯科などに行けばうまい磨きかたを教えてもらえますかね??
もう4本生えてるのにこのままだと虫歯を作ってしまいそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

8か月の時はほとんどしてなかったです😂

歯ブラシでしっかりやるようになったのは1歳過ぎてでした💦(上下4本ずつ)

8ヶ月はウチもそんな感じで諦めました!私が歯磨きするタイミングで歯ブラシを持たせる習慣をつけて今は自分で楽しんで磨いてます!

はじめてのママリ🔰

歯磨きは虫歯リスクを考えると必須なので、ストレスになってしまいますよね😭

私は完母だったのですが、歯が生えて齧られて痛かった時に鼻をつまんでました😂(ごめんなさい)
口開けてくれますよ🥰
あまりおすすめしませんが、どうしても、の時に😅

乳歯で虫歯は親の責任だと思っています🥺‼︎

はじめてのママリ🔰

うちはジェルの歯磨き粉を使っていて、味がついているので口はあけます🤣🤣🤣ちゅぱちゅぱ味わいながらですが、なんとか磨いてます!(笑)

1度試してみてはどうでしょうか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもジェルなんですがすごく強い力で吸われるので全部磨けず…
    吸ってても無理矢理離して磨いてる感じですか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ったら1回口からだして、また入れて磨いて、の繰り返ししてます!!

• 11月1日